スーパーでお買い物して詰め詰めしてたら
「夏休みは大変ね」と
見知らぬご婦人に話しかけられた
どうやら子供(孫も入れとくか)用に炭酸を買い込んだと思われたようですな
曖昧な笑み(マスクでわからんけど)と会釈でその場を離れましたけど

違いますぅ♫
お酒も煙草も嗜まぬ旦那さんの晩酌用です
(*^o^)っ凵

えーと
お義父さんが結構お酒飲む人で
お義母さんがヘビースモーカーだったそうな💦
で、自分はどっちもヤダと思って
吸わない&飲まない人を選択したそうな

まぁうちにも大酒飲みでヘビースモーカーいましたからね
気持ちはわかる
どっちも他者に迷惑かけない範囲ならいいと思うんだけどね
うちの(父)は人様に大迷惑かけるタイプだったからね〜( ̄▽ ̄;)
んで、周りも皆酒好きだったからね〜
希少な巡り合わせ✨️

炭酸も飲み過ぎはアレだけど
夕食の時間に時々1本飲むくらい可愛いもんでしょ♫

いやしかし
7本は重かったわ(牛乳もあったし 笑)