年が明けてしまいましたが

冬コミお足を運んでくださった方々大変有難うございました。

世の中はいろいろな流行りであふれていますが鬼滅の刀では本編ではないものの

自分の消化できる本(コラボ実録&if本)も作れましたし、

次に「作りたい!ニコニコニコニコ」と思える内容も思いつきました!

 

これはやっぱりイベントに参加することで皆さんの

熱気、やる気、勇気のおかげかなと思い至りました。ニコニコニコニコ

 

最近の女子イベントは6・12月のCPオンリーの傾向が高くて

シティでオンリーがあっても,最近流行りだしたジャンルや

息の長いジャンル以外は結構覇気がないイメージがあり

ジャンル自体の盛り上がりが欠けるかなと感じています。

私は箱推しのかまぼこ隊推しの炭治郎推しであると、

大まかに母体の「ジャンル」に分類されそれはそれでいいものの、

CP要素もないのでCPオンリーの熱気にあやかりたいなぁと

思う時がありますが、実は私は他ジャンルではCP要素があり

CPオンリーで出たのですがそれだけしか行かない思想になりかけ、

それって作品が好きなのもあるのに視野がせまくて

出会いが少なくなるなと感じました。

 

もちろん新刊カード50枚集めることで

CPオンリーが開催できることはとても

有難いし求めているFAN層も認識しています。

 

そうするとお互いのwinwinを考えると無理にCPオンリーに

集めるのではなくジャンルごとに各シティに分散して

箱推しキャラ推しとCP推し一丸となりジャンルを

盛り上げていくっていうのはお互いのいいとこどり

なんじゃないのかなぁと感じています。

 

あいにく女子のジャンルは12月のイベントとの共食い的な

ところもあるのかコミケの女子ジャンルの傾向も大分

かたよりがあるもののコミケにはCPの忖度がなくて

描き手としては存在していることがとても共感でき、

思想に賛同して申し込みしてます。

あんなに買いに来る方々がいらっしゃるの私のSPは

・・・にしょんぼりすることも多々ありますが

こんなにたくさんのかたがきて凄い!と、

「場として参加できること」に感謝し、自分の感じたことを

先生の表現の中で無理のないようにし、でも自分らしく、

漫画にして皆さんと関われたらなぁと毎度同じことの

繰り返しですが感じました。

 

2024年は鬼滅と最近はまったヒロアカで消化できるまで

突き進みます。

鬼滅は柱稽古編が始まるので多分まるっと柱稽古編本と、

もしかしたら柱稽古編での準備号として隠主体の

柱稽古を準備するために扮装する隠本とかいいなぁと。

あっ稽古に合わせて柱会議本もいいなぁ。

あぁ~なんて想像するって素敵なんでしょう。

わくわくする爆笑爆笑

 

ということで、少しずつツイッターにもイラスト掲載していこう!

まずはそこから!