そろそろ世間は夏休み。。。水族館に行く親子連れとかカップルさんが多くなる季節。。。
春に行ったサンシャイン水族館の続きですが、この夏は展示が大幅リニューアルしてるみたいなので、ビフォーアフターで、行く方は楽しんでくださいw
まず陸ガメさんたち。。。
同じように見えるけど、黒っぽい方がホウシャガメ、模様がちょっと星っぽいのがビルマホシガメです。
陸ガメはそこそこ大きくなるので、ノコノコ歩いてるとかわいい。
水浴びというか、砂浴び?^^;
小さい子供だと浦島太郎できちゃうかな?
でも、こちらは無理だよ。。。
まだ赤ちゃんでとても小さいのw
そして、スタッフさんがお掃除してるとこに出くわした。。。
ガイアナカイマントカゲさんたちなんだけど。。。
ああ、掃除ね~って慣れててまったく動きませんでしたw
オマケの猫は。。。
午後の窓辺の白黒嬢。。。ちょっとアンニュイ風。
午後というか夕方の三毛猫さん。
こちらも前の家の頃に、ちょっと大きい駅まで歩く散歩道にいた。
あんまり使われていない公共施設の中にいていつも金網ごしw
お顔の模様がユニークで、頭のよさそうな三毛さんでした。
でも、愛想はまったく無しσ(^_^;)









