第一回目のNoストレスCooking、楽しくあっという間の一時過ごすことができました![]()
肉の分量に対して、卵の量を少し多めにし、しょうがやネギからでる水分も含んで、とってもジューシーな、小龍包のような味わいの菜の花風蒸し団子が完成しました~。
この蒸し団子の下には、大根ときのこ、ひき肉をカレー粉で炒め、みりん、しょうゆ、お酒を加えたものをセット。水は一切加えず、大根とキノコから出る水分+調味料だけで野菜を煮込みます。その際に出てくる蒸気で肉団子を蒸す。かなり効率的です![]()
続いて、蒸したかぼちゃ、クリームチーズ、生クリーム、薄力粉、砂糖、卵をフードプロセッサーでブレンド
スムーズになったものをフライパンに流し込み、後はプレートを160度に設定して、50分焼くだけ
予熱なしで、ボタン1つでできてしまう、まさにNoストレスクッキング![]()
次回は5月3日(木)11時からを予定しています![]()





