高いものしかない・・・

 

 

 

先日のAmazonプライムセールで柔軟剤と台所洗剤はお得に購入出来たのですが、肝心の洗濯洗剤はセールになっていなくて真顔ナーゼー

主人のiPhoneは高額すぎて購入検討中のまま放置www

 

 

 

洗濯洗剤は液体のアリエールを長年愛用してたけど、すっきりキラキラ汚れを落としたくて漂白剤入りの粉末洗剤のアリエールへと移行し、廃盤になったのでニュービーズへと落ち着いてました。でもここに来て、生活用品の値上がりがエグイオエー

 

 

ニュービーズもドラッグストアでパッケージ一新して同量なのに値上がり煽り

楽天では旧パッケージでも値上がり真顔新パッケージもネガティブ

 

 

 

コレコレ下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで毎日のことなのに庶民はどうすればいいのよ驚き驚き

 

 

 

 

という事で、仕事帰りにいつも行かない「ドラッグストアひまわり」に行ったけど、新パッケージになってました・・・ネガティブ

もちろん値段も350円ほどに魂が抜ける

 

 

 

そういえば請負先の近くにも「ドラッグストアひまわり」あったなにっこりと思いそちらにも寄ってみました。

このチェーン店、店によってなぜか品ぞろえが若干違う気がするのは気のせいでしょうかはてなマークたまにしか行かないからはてなマーク

 

 

 

探してみるも棚には3個しか残ってなかったので店員さんに

「在庫があるなら箱買いしたいのですが」と言ったところ

「こちらに・・・」と案内された先に山積みになってましたラブラブ

 

 

 

 

そして購入しました下矢印下矢印ジャジャーン下矢印下矢印

 

キラキラキラキラ3箱分 24個(1個 228円)キラキラキラキラ  

 

 

 

 

いやっ、そんなにいる?と思われそうだけど

1月に2個くらいのペースで減っていくから1年は洗濯洗剤の値上げにあっても安心かなと思ってます。

 

 

ちなみに家の在庫分は20個あったので全部で2年いけるかな笑い泣き

 

 

以上、我が家の洗剤爆買いでした~

 

 

 

 

 

最近購入したもの

 

雑穀米大好きなんだけど、プロテインも一緒にとれるってスゴイ下矢印

 

 

 

 

大学生の子供が試験期間に料理したくないからと頼んでくるもの下矢印

コロナになった時にも頼んだし、実家の一人暮らしの母にも好評でした。

 

 

 

 

白いワンピースの下になにか・・・と思い購入してみました下矢印

意外に透けなくて良きキラキラ