先週金曜から 久しぶりに 主人の

単身赴任先に行ってきました。

基本は 月に半分づつ お互いが行き来するんだけど

6月は 月初めだけ あっちに行った後、

残りは 主人が帰って来てくれてたので

一ヶ月ぶりの 赴任先です。

わんこわんわんは 赴任先にある 大きな公園が大好きで。

コースもA~Dくらいあるから 毎回 わんこわんわんに聞く。

もちろん どこでも良いから 

早く(散歩)

連れていけっ!みたいなわんこなので 

その日の天気とかで 吟味させていただいております。

(〃'▽'〃)

 

熊本と鹿児島の県境なので お買い物は 鹿児島へ。

(地元で 買い物せんかいっ!)

 

特に 好きな花苗とかは 安くて 見る価値が高い代物。

今回は 気に入る物は無かったケド。

 

主人が住んでるアパートは 会社借り上げのアパートで

ペット禁止。

下手に無駄吠えわんわんしないから良いけど。

ちょっと 気は使います。

 

さて、7月に入り

ホントに 暑くなって・・・

暑さがめっちゃ苦手な わんこわんわん

保冷剤の床冷房は必須。

 

昨日は 鹿児島の 砂浜へ釣りに行ったけど

夜明け前からの出発だったので 涼しかったせいか

着くなり・・・ひゃっほー音譜する わんこわんわん

でも釣りの方は期待が大きかったのか・・・

あまり釣れなかったよ汗うさぎ

 

日曜日、自宅に戻る前に 余ったエサで 

いつもならちょっと釣りしてから 戻るんだけど

いや~、暑いのなんのって・・・。あせる

なので いつもより 倍速で帰途に着く(@^▽^@)

 

普段は 午後に帰り着くんだけど

朝9時半には 帰り着いて 荷物を片付けていたら

宅急便のお兄さんが ナイスタイミングクラッカーで お届け物。

昨年も 買ったデンドロビューム 響(ヒビキ)です。

今回は 〇天のネットで買ったから ちょっと高かったケド。

ポイント 全投入して 思い切って買っちゃったよ。

去年のも 花色が素敵で、 花持ちが良くて

涼しくなるくらいまで ホントに長く良く咲いてくれたので

リピしました。←感動に近い飛び出すハート

 

帰ってから 一通り 家の周りの花たちを確認してたら

サンパラソル アプリコットが・・・

おおーっ!

いっぱい花が咲いてくれてる!!!

主人のところに行く朝、見たときは・・・

花 一輪だったんだよ。

実はこれ、昨年 ホームセンターの見切り品で

(半額だったー!!!)→ここ ポイントね。

それでも 寒くなる前まで 花を付けてたんだけど

来年も(今年も)花が見たくて

2階の部屋で 冬越しさせてました。

なるべく ガラス越しの光を入れてあげたり

たまにだけど 液肥あげたりしたおかげか・・・

くーっ! 枯れずに それどころか 

こんなに花咲かせてくれて・・・

私は 感無量でございますっ!!!

それだけ 

枯らすやつが

多いってことだけど。

 

帰りの花屋さんで 珍しい苗があったので お買い上げ~♪

セイヨウニンジンボクっていうんだって。

お花の色が淡いブルー?パープル?で 
それだけでもきれいなのに

葉っぱの裏も 紫がかってて 

あんまり 手も掛からないと来たら

買わなきゃ ソンソン♪でしょ。

おまけに 婦人科に効く成分があるとか。

いつか お世話に

なるかも

しれないから

大事に育てるよ。汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

.