梅雨時期に入り・・・

はぁ~、ジメジメたまらーん。驚き

なんとか エアコンの除湿に頼らず

換気扇を24時間回し、しのいでる私。

 

土曜日の6/22は 熊本へ主人と行ってきました。

目指すは ホームセンターの〇ンズマン。

ペットも入店可なので すごくうれしい。

店内手前の花苗コーナーがこれまた 種類も多くて

見てるだけでもワクワクするよね。

もう植えるとこ 無いからねと自分に言い聞かせ

鉢植えする?と聞いてくる自分もいて

葛藤にもだえる(@^▽^@)

結局 珍しい花苗クローバーがあったので お買い上げ~♪

 

 
 

 
 

お昼前には 帰って来たので

明日の日曜日には 単身赴任先に戻る主人のエサ、もとい!

もたせる食事を作る。

と言っても たいした物は作らないけどね。

ただ、野菜スープをベースにした味噌汁は主人の必須項目。

ま・・・っね。去年、胆嚢と一部肝臓切除の手術のときに

ガンと宣告されて 開腹してみたら ガンじゃなかったって

もう、ホントに安心したよ。

わたしゃ思ったね、

私のおかげだーーーーっ!

てか 野菜スープのおかげだってね。

野菜スープが 免疫をあげると聞いて

これと味噌汁足したら いいんじゃないかと思ったのがきっかけ。

その後 お味噌汁に出し取る代わりに

サバの味噌煮缶 丸ごと(フォークで崩して)投入~♪

ぴあぴあ♪ オリジナル味噌汁のできあがり~♪

 

たまに 料亭で出てくるような 品の良いお味噌汁が恋しくなるけど

一日の始まりは ぴあぴあ♪味噌汁からねクラッカー