こちらに引っ越しして すぐWI-FIを申し込みました。ニコニコ

スマホ拒否していたんだけど

単身赴任がスタートした頃 主人はガラケーで。

ガラケーだとネットが見づらいので 

タブレットを購入しました。

で・・・

あのさー、

タブレット持つくらいなら 

スマホにしたら?

優しいぴあぴあ♪さん・・オススメした結果・・

やっと スマホデビューした主人です

(@^▽^@)

結果 その時のタブレットが私の手元に残り

Wi-Fiにしたおかげで・・・

朝からリラクゼーションの曲を流し(母の部屋)

食器洗いながら YouTubeを堪能する。

おまけにTVが無いので Android型のTVに

YouTubeを流す。

なのでテレビの情報は一切無し。

ストレスフリーだし、情報はインターネットで見れるから

不自由していない。

たまに 病院とかで〇HKとか見ると 新鮮(@^▽^@)ですけどね。

 

現在(昨日まで) 単身赴任したときのタブレットは 

途中 ちょっと調子が悪かったので

別のタブレットを購入し、見守りカメラ?用として使ってました。

調子が悪い方は タッチパネルが正確に反応しないことが多かったので

固定で使ってる見守りカメラの方と 入れ替えることにしました。

 

と変えたばかりの昨日。

朝ご飯食べてたら・・・何やら台所で どさっと音がしたんだけど

それほど気にもせず・・・気にせんかいっ!

食事が終わって 台所の流しに来てみて 

タブレット(後から買ったやつ)が食器洗剤を入れた桶(容器)に

半分 水没・・・してた。汗

嘘だろ!

ボーゼンとなって固まったよ。

 

しかし 我に返って・・・

現実を受け止めねば!と

早速 〇コモに予約を入れ 修理をお願いするところ。。。

 

水没は 修理対象外と言われたのでございます。

ちーんダウン

あっそ、

それはそれで 仕方ないよね。

で、タブレットは必要なので 

在庫があるやつで 話を進めてという私。

リンゴりんごのパッドならという 担当者。

もー、なんでもいいよ。

今日 持って帰れるやつでと 

のたまう私。

というわけで リンゴりんごさん お持ち帰りしました。

早速、監視(見守り)カメラx2台分のアプリ 

(母の部屋と家の前の道)入れてやっと落ち着いたよ。

朝から 水没したタブレット見たときは

この世の終わりと思ったほど ショックだったけど

いやー、なんとか 一日が平和で終わってくれたよ。

まぁ、欲を言うなら どうせ水没するんなら 

調子が悪い方でお願いしたかったなぁ泣くうさぎ

 

そういえば 先日のガウラの反対側に植えてたクローバークローバーが

本来 植えてたところが嫌だったのか・・・

通路に張り出してきました。

 

植え直そうかと一度は スコップ握ったんだけどね・・

 

そういえば このクローバー、よつ葉クローバーになるのが多い品種だったのね。

暇な人がいたら いくつ よつ葉クローバーがあるか、数えてみると楽しいよ。

5つ葉ハチとか 6つ葉キラキラも あったりするから ワクワクしちゃうよ飛び出すハート