我が家方面もなんか、いよいよ梅雨雨入りしそう。

宮崎、鹿児島は 梅雨入りが発表されたしね。

順番からいったら そろそろですもんね。

さて、もうルーティーン化してる週末は、

単身赴任(熊本南部)してる、主人のところへ行ってきました。

いつもは高速使って行くんだけど、今回は

下の道をうだうだと、走ったら・・・

4時間 掛かったよ。ダウン

会社借り上げのアパートは 

ペット禁止なので

わんこ猫あたま お忍びでの

アパート入りです。

あるときは 毛布に包まれ、

あるときは エコバッグの野菜にんじんと一緒に連れられ・・・

お利口さんなので おとなしくしてくれてます。

一度も 無駄に吠えない!賢いわんこ猫あたま

さすが、私がしつけただけある!

(勝手に解釈)。

 

土曜日が 丸々 主人と過ごせる一日なので

今回 釣りに行ってきました。

アパートから2時間 掛かるけど

めっちゃキスが釣れる 吹上浜in鹿児島です。

砂浜なので わんこ猫あたまは下に下ろすなり 

ひゃっほーアップする。

道 知ってるのか?と聞きたくなるほど

あっちこっち 散策する。

無鉄砲の言葉が ぴったりのわんこ猫あたま

午前3時に アパートを出て

薄暗い時間に着いて 釣りの準備。

 

主人が早速 投げてみると・・・

 

5本針に 全部 キスがついてる!

 

これだけで テンションアップアップになっちゃう。

小さいキスも 混じるので お持ち帰りはぐんと減るけどね。

 

帰りは 最近 ハマってる うどんそばのお店に立ち寄ります。

そば3玉の・・・その名も 

鬼盛りそばです。

食欲が半端ない 主人のためのメニューかと思ってたら
若いお兄ちゃんとか けっこう注文してた。

話には聞いてたけど、これで 500円て・・・

お得感に弱い 私ら。

あんまり 安いので トッピングの天ぷらもお願いする。

それも 一皿 ¥50・・・

安すぎだろ!

今回は 私は 冷やしうどん(特盛り 麺2玉)と

タマネギ天をお願いした。

こちらも 麺2玉まで¥500+

( 値上げしたからと かぼちゃ他の天ぷらついて来る)

頑張って食べたけど やっぱり最後は 主人に食べてもらった。

(欲の塊だったな、ちょっと反省)

このおうどんがね、

黒ごま、黒酢、コラーゲン、竹炭とまこも草(100年の歴史をもつ)を

用いられていてちょっと黒?灰色?のおうどんです。

食感は もちもち歯ごたえのある まるで違和感なし。

てか ヘルシー! おいしー!ってやつ。

毎回 思う。

美味しくて 安かったら 

食べないっていう選択は

ないよね?