ここのおうち家を買うことになって

あちこち 補修をお願いした中で

業者さん「玄関前の松はどうしますか?」と聞かれたのね。

見れば 左右に植えられた松が 片方は枯れてたので

切ってもらった。

松が無くなると 門柱がデデーーーンと目立ったので

門柱も要りませんと 処分をお願いしました。

 

その頃には 少しづつ 荷物を入れ始めていたので

ちょっとづつ 住めるようになっていくのが うれしかったなぁ。

で、そのときも荷物持って行ったら ちょうど 門柱の撤去中でした。

私だけかもしれないけど 門柱って中身?っていうか 知らなくてね。笑ううさぎ

丸い筒状のブロックx4コx3段?4段?を積み重ねた感じの物だったんですよ。

へーっ、こんな風になってるんだーと関心ニコしてたら

業者の方が 撤去しながらダンプに乗せ始めたのを見て・・・ 

ちょっと待った~~~~!!!!

に 驚く業者さん(@^▽^@)

なんか いけないことをしたのかとビビらせてしまった。

ぴ「あの・・・中身が(穴が)

空いてるみたいだから

鉢みたいに土入れて 

なんか植えたいから 

置けるだけ残してもらえませんか?

と言うと ほーぉ! それは良いかもですねと

快く 置けるだけ置いてもらって

残りを処分してもらったよ。

 

そんな門柱の鉢?に植えた チェリーセージの赤と紫

水やりくらいしか愛情かけてなくてごめんよ泣くうさぎ
 
で、株元を見ると ほれっ!チュー
元 門柱なんだよ。

こちらもね。
 
で、ネズミの額の庭だから もう定員いっぱいで
やっぱり 昔ながらのプランターに世話になる。
 
ゲゲゲの鬼太郎の一反木綿みたいな怪しげなゲッソリ 
プランターに植えたのは
 
大葉 最盛期だよー♪
 

実は 前々から 大葉をいっぱい収穫したくて
昨年 庭の隅に 苗植えたのはいいんだけど
人間より先に バッタが
ことごとく 喰いやがった。
なので 今度大葉を植える時は 虫除けのネット張ろうと思って
いろいろ 調べたら Seriaの洗濯ネット特大(筒状)が 
GOOD!だったので 採用中です。
支柱がぐらぐらしてるのは ご愛敬。へへっ 

 

大葉も LOVE愛なんだもん飛び出すハート