さて、 今回は ぴあぴあ♪クッキングのご紹介です。
 

PhotoPictureResizer_20210408_172248_copy_800x450

 

音譜タンタタタタタタタンターン音譜

 

ぴあぴあ♪ クッキング~音譜のお時間です。

 

材料は アップ のお野菜たちですねー。

 

れんこん、とまと、えのき、人参、しらす、ひじき、しいたけ、

 

集合写真に遅れた ピーマン (ただの撮り忘れだろにひひ

 

えのきのしたに 隠れてる かぼちゃ。

 

あとちょこっと ぴあぴあ♪菜園のブロッコリー。

 

今回 じゃがいもくんも 1個追加してみた。

 

とどめは ささみの肉なんだけど、夕方 お店に行ったせいか

 

売り切れだったので 鶏むね肉。

 

何が 出来るんでしょうか?

 

今回 ご用意した材料は すべて 小さく 刻みます。

 

んー、かぼちゃの皮 堅くて めっちゃ しんどかったよー。

 

小一時間ほどかけて みんな 小さく 刻み 間で ミキサーさんにも

 

手伝っていただき、・・・。

 

PhotoPictureResizer_20210408_193238_copy_600x106

 

お鍋に まるっと 入ります。

 

ん?

で、何?って感じですが・・・

 

今回の ぴあぴあ♪クッキング 

 

うちのわんこの手作りご飯で ございます。

 

昨年、うちのわんこが なかなか 思うようにたべてくれなくて

 

カリカリのえさも いろいろ 試したり その他のトッピングも

 

工夫したけど、最近はこれで 落ち着きました。

 

いろいろ 試した中で おいしそうにたべてくれるのが

 

一番うれしいじゃない?

 

一時期 市販の手作りご飯 取り寄せたけど

 

確かに よく食べてくれた。

 

が! コスト的に 高い!!

 

材料見たら 特に変わったもの 使ってないし、逆に 手軽にある

 

旬の野菜や フツーに売ってあるささみの肉でよくない? になった。

 

後は 健康だよね!

 

私たち人間も 食べ物で 健康 維持してると思うけど

 

年重ねてきて 食のバランスって 大事だなぁと つくづく 思えるように

 

なってね。特に お野菜ね!! ← 今頃~?(笑)

 

カリカリのえさも お魚メインなので 

 

トッピングとしてシーザー(白っぽいやつ)を混ぜた ご飯なのです。

 

PhotoPictureResizer_20210408_172743_copy_600x106

 

25gは カリカリのえさだけの重さ。 

 

いつもより 多め?(残すことがあるので)だけど

 

今回は きれいに食べてくれた合格

 

今朝は ひきわり納豆も ちょっと 混ぜてみた。

 

おーっ! 残さず 全部食べてくれたよ。

 

前に買ってた ♀のわんこは 13歳で☆に なっちゃったから

 

元気で 長生きしてほしい。

そのための 免疫を作ってあげれるならと この手作りご飯始めたわけです。

 

このお野菜買いに 行ってる間 車で待っててくれるんだけど

 

PhotoPictureResizer_20210408_164347_copy_600x106

 

ぴあぴあ♪かーちゃん!まだ戻ってこないなぁ・・・の 

 

人待ち顔のれんちゃんです。