昨年 コロナの影響で マスクが不足→マスクを作るという事態

 

ある意味 異常事態あせるでしたよね。

 

かくいう 私もマスクを 作るには作ったんですが、○ードクッキング

 

ペーパーなるもので作った なんちゃってマスクにひひ

 

マスクのためだけのガーゼ買ったりとか 布買ったりとかが 

 

めんどくさかっただけなんだけど汗

 

そんな私は、昨年 友達から 声がかかって

 

手芸屋さんのパートに 2ヶ月ほど 行ったことがあります。

 

お店で会員になると 1割引にしてもらえるので 

 

何を作るわけでもなく、気に入った柄の生地を見つけては

 

ちょこちょこ 買ってたんだよねー。

 

ちょこちょこ買いなので もちろん たいしたものは作れないんだけど

 

YouTube見てたら はぎれで作れるに 飛びついて 

 

こんなもの作りました。

 

20210407222649.jpg

 

ソフトパック用ティッシュペーパーカバーです。

 

実は 今まで そのまま(カバーなしで)使ってた 私あせる

 

ふと、持ってた市販のカバーが ブカブカに、

 

(そりゃそーだ、箱ティッシュカバーだったから)

 

これって作れないかなぁと 検索したらクラッカー

 

なんとかスムーズに作れたので 

 

じゃんじゃん 作って 知り合いにあげたよ。

 

Seriaの生地は けっこう おしゃれで 気に入ってます。 

 

そう!ちょこちょこ買いの生地は使わず Seriaの生地 買ったので

 

ますます 生地の在庫は 減らないままあせる

 

またまた はぎれで 検索して ・・作ってみたのは

 

パッチワーククッション、名付けて ポコポコクッション~♪

 

てか ざぶとんかな?

 

↓は 友達に 作ってみた分。

 

Screenshot_20210407-222156~2.png

 

孫のがっちゃんが 今月から 仕事が変わり 

 

椅子に座っての仕事とは聞いていたけど 

 

それがパイプ椅子で お尻が痛いというので

 

作ってあげたのが こちら ↓


Screenshot_20210407-222221~2_copy_600x641.png

 

スヌーピーの生地も使って 中綿も 増量アップ

 

だって、孫のがっちゃんの80kgほどの体重ショック

 

ぺっちゃんこにやりになるの、

目に見えてるもんびっくり

 

(座布団)出来たよ!と LINE したとき、

 

ちょこんと見えてる水色のゾウさんのおもちゃは 

 

わんこのれんちゃんのだから

 

あげれないからねーと 言っといた。にひひ

 

20210408055102.jpg

 

こっちのザブは 自分用音譜

 

左上に わんこのれんちゃん おやすみ中 ぐぅぐぅ

 

出来れば 孫のみかんちゃん合格

 

あげたいなぁと思いつつ 作ったよ。

 

こちらの白っぽい柄は もう 

30年はてなマーク 以上も前に 買ってた

 

それこそ おきにいりのステンシル柄

 

今は 余り 見かけないから やっぱり 買ってて良かったと思う。

 

我流なので 仕上がりに

 

多少難があっても 気にしないもんねー。チョキ