16歳下の 妙に 気の合う 友達がいるんだけど


今は 休職中で いつか ランチしようと いいつつ


半年以上 経ってて・・・


ぴあぴあ♪ 今週のお休みを 今日に とっておりました。


ふと その彼女を 思い出し ダメもとで


ぴ「○ョイフルで ランチしない?」に


早速 OKクラッカーが 来ました。


お互いの 近況で 話が 盛り上がりハート


話が 途切れたとき 彼女が 突然ビックリマーク


「そうそう! 私ね、

迷惑メールの相手 やっつけたんだよ。」えーー!


はぁ~~~?


どういうこと?


聞けば 以前 


男「○○だけど 覚えてる?」って メール手紙が 入ってさー。


無視しようかと 

思ったらしいんだけど・・・


「うん! 覚えてるよ!」 手紙返したらしい。


「えっ? 覚えてるの? ○○だよ? 

  ホントに覚えてるの?」となり


彼女「うん! ○○だよね? 覚えてるよ」


男 「あけみちゃんだよね?」ときた。←彼女は めぐちゃん


彼女「そう! 明美だよ。」と返すと


しばらく 間が空いて・・・


「すみません、僕が 

  間違えてメールしました。」と 手紙来たので


彼女「いやいや、間違えてないよ、 

   私 あけみだし・・・。」 


と食い下がった 彼女。べーっだ!


「本当に ごめんなさい。げんなり

  間違えたので メールも 

  削除してください。」と来て


彼女「間違えてなんかないから・・・

   メールも 削除しないよ。」

二度と 男からの メールが 来なくなったそうです。べーっだ!


それを 主人に 話したら 「おっ! 俺も その手を使お!」というので


ぴ「あなたは 迷惑メールの張本人じゃないの?」って 言ってやりましたよ。にひひ


さて 今日は ぴあぴあ♪さんち


晩御飯は ラーメンちゃんぽんでした。


以前は まともに ちゃんぽん麺を 買って


ちゃんぽんスープ(そのまま使うタイプ)だったんだけどね・・・


ご存知の通り 数年前から 中性脂肪が 高かった主人。


もっと ヘルシーな 具材は ないかなーと 考えて・・・


ちゃんぽん麺 → 糸こんにゃくに 変え


ちゃんぽんスープ → 豆乳を 粉のちゃんぽんスープで 味付け


サバ缶を 一缶 入れりゃ・・・


ぴあぴあ♪ 特製ちゃんぽんの 出来上がり~♪


今日は ちょっと 贅沢に イカリングも 入れちゃうもんねー☆



IMG_2631.JPG

おいしー ヘルシー うれしーラーメンちゃんぽんでした。