8月の時点で 9月のお休みとして 本日を 入れてんだけどね、


先日の 私的プラチナウィークで お休み 多かったから


一日でも お給料に反映させたいと ←ココポイント


9/28を 仕事に変えてくださいとお願いしてたんだけど


担当者が 勘違いしたのか 忘れたのか・・・


今日は お休みになってしまいました。


思いがけず お休みになったら・・・


ちゃっちゃと ゴミ出しやって 


本日 気になる 花たちのところへ まっしぐら~♪


最初に目についたのは 先日 買ったばかりの・・・



IMG_2617.JPG

その名も <江戸絞り>だそうです。


紅の絞りが ほのかに にじみ出て かわいいです。



次は 名前のわからない バラで


IMG_2618.JPG

昨日まで つぼみが 膨らんできたなーと思ってたら


今朝には こんなに 咲き始めてました♪


このバラの すごいのは 花持ちが 良いこと。


他のバラは 一気に咲いて 2,3日咲いて 枯れてしまうけど


先に咲いてた 花が まだ 今日もきれいに咲いてた。


今日から どんだけ 咲いてくれるか カウントしたいと思います。




次の ツルニチニチソウは この夏 乗り切ったところで


葉っぱが 痛んで来たので 先日 バッサリ切ったら・・・



IMG_2621.JPG

こんなに 勢いよく 芽を出してくれました。



次は ダブル咲のベゴニアです。


IMG_2620.JPG


先日の台風で 吹き飛ばされて 車庫に 転がって


心配したんですが なんとか 元気を取り戻してくれてます。



IMG_2619.JPG

これも 未だ 危篤状態げんなりなのに こんなに 花をつけてくれてて


愛おしい ラブラブバーベナパティシェブルー。


ほとんど 葉っぱが 無い状態なんです。汗


今日の 元気をもらった 花たちでした♪




そういえば 立ち寄った100均のメモの表紙に。。。


IMG_2622.JPG

いいかげんじゃ駄目だ。


大事なのは 良い加減だ。


なーほど、ね。確かにと 納得した次第です。



最後は 思わず あれっ?となった この画像。


IMG_2607.JPG


たばこの自販機の返却レバーのところに 


けろけろけろっぴ雨がえるが 寝てました。


こんなところでも 寝ちゃうんですねー。


あわよくば たばこ 吸えるかと 狙ってたんでしょうか(笑)


雨がえる君に 言っときました。


酒、たばこは 二十歳に なってからってね。


それに お金500円玉入れないと たばこ 出てこないからねっと。