ちまたじゃ シルバーウィークとか いってるけど


5日間 ぶっ通しの お休みなんて GW以上 じゃね?と


私は あえて プラチナウィークと 呼ばせていただきまっす。


その 私的プラチナウィークも あっという間に 終わり


今日は 5日ぶりの仕事でしたけど・・・。


本日の行先は・・・


IMG_2608.JPG

こちらの向かいには 先日 噴火した 


阿蘇山が ありましてね。


(向かいと言っても ずーっと向こう)にひひ


今日は この界隈の お客様のところへ


回る お仕事くるま5排気でした。


でもさー、JRに あまり 縁が無い私にとって


駅を見ると・・・


かつての マイク百恵ちゃんが 


♪あぁ~ 日本のどこかにぃ~

私を 待ってるぅ 人がいるぅ~♪


と歌ってた フレーズが 思い出されるのは 私だけ?(笑)


順調に お客様のところを 回っていると


何件目かのお客様のところで


変わったものが 入口に ぶら下げてありました。


入口で その変わったものを チラ見して


中に 入ったものの・・・


後ずさりして ガン見した私。(笑)


それほど 私にとって 感動したのものとは・・・


IMG_2609.JPG

わかります?


空き缶で 作った 風車?


そうそう☆ 上は ○カ・コーラで


真ん中 ○ルツビール


はたまた 一番下は


○ンアル気分~♪の 空き缶ですよねー。


えっ? 風車より 中身が良いって?


って 問題じゃなくー、


この細工 どうですか?


ちゃんと 風を受けて 回るんですよ。


ご主人に、ホントは これ くださいって 言いたかったけど


言えなくて・・・ププッ ← こう見えて 小心者。


ぴ「作り方 教えてくださいっ!」て 思わず言っちゃった。(笑) ←ちょっと けなげ?


ところが ご主人が 笑いながら 「教えられん!」て 言うじゃないですか♥akn♥


あっそ・・汗


まぁ そう簡単は もらえないと 思っていたので


想定内で ごわす。


しごとの話が 終わって じゃ また来ますぺこりと 言ったところで


ご主人が 

いるなら 

持っていっていいよハートって 言うじゃないですか驚き顔


えーー! ほっ! ほんとにぃ????


ということで 頂いたわけでございます。


今の仕事 行く先々で コーヒー豆コーヒーや アセロラドリンクジュースもらったりするけど


変わったいただきものも あって 


前回 メダカに 続く 缶で作った 風車。


主婦たるもの 

手ぶらじゃ 

帰りまっせん。にひひ