8/13 腱鞘炎の手術の後 思いました。ハート


やっぱ、包丁で切った 切り傷とは 違うなーべーっだ!

そりゃ そーだ(笑)


まぁ、手術したからといって 絶対安静という訳でなく


なるべく 動かしたほうが いいですよと 言われていたので


次の週の 仕事も 行き


釣り釣りにも 行き・・・(笑) 


そっ!

そーなのよ。


釣り釣りは できるんだなー、これが(笑)


術後の お盆休みは 鹿児島へ 大物狙いで 行ってきました。


投げるときは ちょっと 痛いけど


後は なんとか 

出来るんだなー、これが(笑)


大物が 釣れた 

試しのないげんなり 

ぴあぴあ♪


いやいや なんか 釣れるでしょハートと 粘ったせいか


ぴあぴあ♪ まいペ~ス☆彡 ブログ -__.JPG


回収したエサに 甲イカが 付いてましてね。


釣りあげられて むかっ怒ったのか 


こんな色に 変わっちゃったのには ビックリ。叫び


そんなに 威嚇しても 怖くないよーと 


さっさと クーラーに 入れたものの・・・


初めて 大きな イカ 釣れて 興奮冷めやらずでさー。


どれどれ・・・目


メジャーを 引っ張りだしてみる。


イカも クーラーから 出してみる。


おおーっ! 40センチは ある~♪


でっけー。


そこで 主人が 


イカって 長さじゃなく


重さで 大きさを 表すんだよと 教えてくれたけど


そんなの 持って来てるわけないじゃん。(笑)


ま、キロ級は まちがいないってとこでしょうかね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さてさて、術後、次の日は 消毒汗のために 病院病院へ。


あの ぐるぐる巻きした 包帯が チョッキン チョッキンと 切られ


ささーっと 手際よく 消毒してもらい


透明の 絆創膏みたいなものを ぺちっと 貼ってもらいました。


会計で ¥1620支払って 帰ったんだけどね。


先ほどの 釣りに 行ったとき その絆創膏の替えを 買ったんだけど


¥500ほど でした。


その 替えの絆創膏は 5枚入りで・・・


と言うことは 1枚あたり ¥100くらい だよね?


で・・・ふと 先日 消毒してもらって 払った金額が 妙に 気になりだしたの・・・ね。


材料費は 絆創膏が ¥100として・・・・


あの、ささーっと 手際のいい 消毒が ¥1520?も する?


術後ということで 

割高なのか?とも 考えたり・・・。


術後だって 


消毒は 消毒だろっ!とも 考えたり・・・


納得が いかんじゃないかっ!とばかり


小心物の ぴあぴあ♪ その夜 眠れませんでした。にひひ


次の朝、早速 病院病院へ いってきました。


診療費の窓口で


「すみません、14日に 消毒してもらったんですけど


包帯切って・・・

 

消毒して・・・


絆創膏貼ってもらって・・・


¥1620って 


何に お金が かかってるか わからないんですけど・・・。」


受付の 男性が やっと 調べてくれた。


「すみません、高い方の 消毒で 計算してあったみたいで・・・。


¥210ですので 返金させていただきます。」


へっ?


¥210とな?


余りの 違いに 拍子抜けしちまったよ。♥akn♥


まぁ、大体の 目安を知ってる人なら 気づくことなんだろうけど


あまり 病院とか行かない人とか


お年よりとかじゃ 絶対 気づかないと 思うよ。


明細見たって 専門用語並べられてちゃ わかんないしねー。


疑えば きりがないけど、正直 怖いなーって 思った。


\(*`∧´)/


他にも あるんじゃないかとも 思ったね。


(=`(∞)´=)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


で、今朝雨のこと。


今週は 仕事なので いつものように バスバスに 乗りました。


バスカードは 前回で 使い切ってたので ¥1000分 買って


何気なく 握ってた 整理券を 見たの。


2番?


確かに 営業所が この先に あるけど


2番じゃないはず・・・。


でも この整理券 乗ったときに 取ったし 


拾ったものを 握ってるわけじゃないから


やっぱり おっかしーなー。!?


恐る恐る 運転手さんに 聞いてみました。


ぴ「あのー、私 ○○入口から 乗ったんですけど


整理券って 2番ですか?」


運「えーっ?」


えーっ?だと!

私が 言いたいよっ!


運「それは 間違いです、きっと 詰まってたの が出たとかで


8番です。」


やっぱりうさぎ そうだった。ホッ


機械任せだから 安心してたけどhutaba☆☆


間違いも あるんだなーっと 思ったのでした。しみじみ


言われた通りに お金 払っちゃ だめなんだよね。汗


ちゃんと 前もって 計算しとかなきゃ。えーん


あっ・・・私だけか (笑)