ショック!さーて、いよいよ 手術日が 翌日(8/6)叫びと 決まってたんですが

 

ぴ「先生、実は 冷蔵庫が 壊れて 今週8/8に来るんですけど


そのための 片づけとか あって、手術後に 手を使うのは


あまり 良くないですよね?」


そーですっ! あの・・・


新しい冷蔵庫のための 

台所 大 大

レイアウト~♪


を 計画してたので 聞いてみると。お花


先生「んー、出来れば 片づけとかが 終わってからが いいでしょうね。」


だよねーはてなマーク

(;^_^A


ということで 手術は 8/13に 決定~っ!ハート


今思えば あんだけ 大変だった 片づけ。しみじみ


手術前にやってて よかったかも~♪わーい


てか今 小さな手術とはいえ やっぱり 多少は痛いし


こんなんで 片づけは 出来なかったかも~♪akn


さて 当日。


午後から それも 3時半の手術ということで


掃除や 出来る限りを それまでに 済ませて


3時時計までに 受付を済ませてくださいと あったので


2時50分には 待合室に 着きました。


簡単な 確認事項があって その中で


看護婦さん「歯医者さんとかの麻酔で気分が悪くなったこととか ありますか?」


ぴ「いえ! ありませんっ」


看護婦さん「コンタクトとか されてますか?」


ぴ「あっ・・・。げんなり


そうなんです! コンタクトしてたら 手術のときだけ 外さなきゃいけないみたいで


ケースを 持って来てくださいって 書いてあったっけ・・・。


忘れた~~~っショック!


看護婦さんから 下の売店で ケースを買ってきてもらえますか汗 と言われ


売店に行くと・・・


あるには あったんだけど・・・ね。


¥840も するっ!


家には いっぱい ケースも保存液も あるのに・・・


ここで ¥840も 出して 買いたくないっ(笑)


なので 受付に戻って こう言いました。


「うち、近くなんで 取りに帰っていいですか?」


すでに 3時に あと2分でした。


気持ちの中じゃ 3時半の手術なら 充分 戻って来れると思って


そういうと・・・


別の看護婦さんが、「最初の患者さんが もう 入られてますので


早ければ 3時20分には 手術が 始まるかもしれません。


間に合いますかはてなマーク」・・・に。


ぴ「たぶん 大丈夫ですっ!」


ぴあぴあ♪人生で 

これほど 時間に

切羽詰まった気持ちに 

なったことがあるだろうか!?


よっし!駐車場に戻って GO~♪


目の前の道路に 出たところで すでに 3:06PM。


んー、ここまでで 8分も 使ったかー。


左に曲がるのに 信号で 更に 2分経過。


急いでいるときに限って 

度々の 信号。むかっ


家に着いたときは 3;12PM


後 8分しかない。あせる


ケースを持っていくのも 面倒なので 外して メガネで GO~♪


家を出て すぐに 信号で 2分経過。


○赤病院の前の信号で 悲しいかなしょぼん3;20PMに。


あーぁ、約束 守れなかった。汗


一番手前の駐車場に 入ったけど あわてているので


とーっても 迷惑な 斜め駐車。しょぼん



隣に 車入れる人 ごめんよー。ガーン


わたしゃね、今から 手術なんだよ、

許しておくれ~。えっ


バタバタと 走り込んで 受付についたのは 3時25分でした。


私を見つけて 看護婦さんが すぐ オペ室へ コール電話


「ぴあぴあ♪さんが 戻られましたー。」


ぴ「すみません。5分 遅刻しちゃいました。」


オペ室に 向かいながら 何度も 誤ります。


言い訳も しました。


ぴ「信号の時間を 

計算できませんでしたっ」


と言うと 先生を始め 周りのスタッフの方からも 笑みがこぼれました。


さっそく 手術台に 上がり


心拍、血圧など 計測器が 付けられます。


あーぁ、いよいよかー。あせる


まな板の上の鯉の 心境だなー。


担当の先生と もう一人 先生が 執刀されるみたい。


先生が 次々に 言葉を かけてこられます。


「お名前 フルネームで おっしゃってくださーい。」葉っぱ


痛いところの 位置を確認されて


「切開するところに 印をいれまーす。」葉っぱ


「今から 消毒しまーす。」葉っぱ


「なるべく 出血が 少ないように 腕をきつく縛りまーす。」葉っぱ


「大丈夫ですかー?」葉っぱ


「痛み止めを 打ちます、これが ちょっと痛いからねー、がんばってねー。」バイバイ葉っぱ


はいはい、わかってますよ。とは 言わなかったけど


今まで ステロイド注射を 直に 腱に打ってきたから 痛みは 予測できました。


いざ、痛み止めの注射は 確かに痛かったけど


今までの 痛みから 少しでも解放されるという 思いが強かった。ハート


先生が 改めて 周りの スタッフのかたへ 告げられます。Queenly


「ただ今から 

右手デュケルバン 

腱鞘切開手術を 

始めます。」


おおーっ! いよいよ 始まる~ってカンジ。♥akn♥


間で 何度も 大丈夫ですか?と 声をかけていただきながら


痛くはないけど 切開されたところを 触ってる感じだけは あって


それこそ 10分くらいの手術だったんだろうけど とーっても 長く 感じられました。


不織布みたいな 大きなブルーのシートが かぶせられて


顔のところだけ 開いてたけど 手術の最中は ずっと 天井みてました。目


かくして 無事に 手術は 終わり・・・



ぴあぴあ♪ まいペ~ス☆彡 ブログ -image.png

なんて 大きな包帯なんだと 苦笑いしたけど


次の日には 包帯も 取れて


ぴあぴあ♪ まいペ~ス☆彡 ブログ -image.png

紫の印の跡と 黒い縫い糸が 見えるようになりました。


もっと 血とかが いっぱい こびりついて


消毒とか 大変かと 思ったけど なんとか クリア♪LOVE...


めでたし、めでたし~♪ハート


ぴあぴあ♪ 初めての 外来手術でした。*rabbit