こんにちは~♪


ちょっと ご無沙汰 しました。てへ


さて、タイトルのごとく、


先月、冷庫 買い足しました。クラッカー


いまある、冷蔵庫じゃ 釣り魚釣りに 行くのに 


氷も フル稼働で 足りないげんなりのと


ストックしたい 食材が 入らないげんなりのとで


インターネットで やっと 国産の冷庫を 見つけました。


やっぱり、メーカー品が 安心だもん。


チェスト(引出式)の 冷庫なので


冷気も 一気に 逃げないしハート


取り出しも 楽ちんハート。です。


庫を 買ってから 便利になって


一安心と 

思いきや・・・。


主人と 一緒になるとき 安~い冷蔵庫を 買ったんだけど


冷やしたいものが いっぱい あるからと


実家から 冷蔵庫 持ってきたので


現在 冷蔵庫が2台 あります。


(冷庫で 3台目)


で、この実家から 持ってきた 冷蔵庫は


以前 勤めていた会社で 勤続10年表彰で


5万円の 商品券を いただいて


それを 頭金で 買った ある意味 記念品合格でした。


19年勤めた 会社を 辞めて 主人と再婚して


5年経ったわけで・・・。


ということは・・・。


14年 使ったわけですよねー。しみじみ


多少 トラブル(霜が ついたりとか)もあったけど


それなりに がんばってくれてましたが・・・


先日から パッキンが 悪いのか


こちらの 意志とは 

関係なく タラ~ンあせると 

開くようになり・・・。


先日も 朝 起きたら、ピー・・・ピー・・・と。


ん? なんの 音?


台所へ 行って ガックリ。♥akn♥


冷蔵のドア 全開~っ!叫び


冷蔵庫 

室温庫

じゃないかっ!


会社で そんなこと 話したら


「電化製品って 10年って 言うじゃない?」


ほうほう・・・だよねー。*rabbit


帰ってから 主人に そのことを(買い替えを 匂わす)話すと


「まだ 冷えるからなー。」


そうなんだよね、まだ 冷えるもんね。汗


買い替えたいけど・・・言えない・・・。♥akn♥


でもさー、

あれ以来、

幅広のテープで

押さえてるだよー、ドア(笑)


めっちゃ、

使いづらいんだよー。う゛ーっ


見てるときは 何故か 開かないのに


テープ外して 

ちょっと 油断すると

ドア(冷蔵庫)が 

タラ~ンと 開くんだよむかっむかっむかっ


でも・・・先日 冷凍庫 買ったばかりだしなー。


で、・・・インターネットで 


冷蔵庫 買い替え時期で 検索してみた。


ほーら、やっぱり 壊れてからじゃ 遅いんだよー。


その相談者のお宅は 12年の冷蔵庫だったしー。


よっし!


いつ買うの?


今でしょ。


ってなわけで、最初 総合ディスカウントストアで 下見。


ふんふん、○立の 冷蔵庫って 棚が移動出来たり


真空チルド室が あったり、決め手は 冷凍庫が


(普通、2段式だと 思うんだけど) 3段(薄型が2段と 深型)あって


いいじゃなーい?←この時点で メーカー決まりっ!


プレミアムデザインとかで、冷凍庫(下段)と野菜室


電動引出し というのも 魅力ビックリマークハート

でも もっと 他のも 見てみたい。


10年使うんだから 後悔したくないしー。


ということで、○マダ電気へ。


売り場には 家電専門のスタッフが ズラリ。汗


早速、声を掛けられる。


「冷蔵庫 買い替えですか?」


「お探しの(冷蔵庫)説明とか いかがですか?」


ぴ「いえ!けっこうですっ!


聞きたいときは こちらから 聞きますっ!」


と言った、すぐに 「○立が おススメですよ。」と 言われ


「そ、そうなんです! ○立(の冷蔵庫)を 見に来たんです。」


あれ? ちょっと 状況 変わった?(笑)


えーぃ! この際 どうでも いいや。にひひ


今は この冷蔵庫の見極めが 肝心なの。


型も 変わるらしくて 今が 買い時らしい。


ここも・・・


今でしょ・・・らしい。アハハ


一通り 大きさと お値段 聞いて パンフレット貰って帰りました。


お店では 620Lを 勧められたケド、


夫婦二人だし・・・


安い冷蔵庫も まだ 元気だし・・・


先日買った 冷凍庫も あるし・・・


620ℓは 大きすぎね?


んー、この狭い 借家では やっぱ 大きすぎるかなー。


でも、ディスカウントストアで 見た大きさ(517ℓ)じゃ


後で 後悔しそーだしー。


と言うことで 中間の 565ℓ に決ーめたっ!


ちょっと 大き目だけど 大は 小を 兼ねるっていうじゃないか。*rabbit


そしたら 主人といっしょになって買った安い冷蔵庫ハートが 


いつ壊れても 大丈夫・・・のはず。ウキウキ


それにしても 電気代 年間¥5000未満って ホントかなー。


何でも 年々、質が上がって 価格は 安くなるんだよねー。


早く 来ないかなーワクワク、新しい冷蔵庫ラブー。(8月8日納品)


ってか 14年間 ありがとうねー。ぺこり


毎年、年2回は 外せるヤツは 洗って 


庫内のアルコール消毒を やってきました。


今度の 冷蔵庫も 大事に するよ~♪ありがと


新しい 冷庫の一番上の引出に 釣ったキス


ずら~り 並べるの・・・楽しみだなーakn