先日のムシ虫刺されが やっと 小康合格状態になりました。


見たくないだろーけど、ちょろっと 見せてあげよ。にひひ



あーっあせる


今 食事されてた方、すみませんねー、不快なものげんなり UPしちゃって。


A=´、`=)ゞ


おかげで プールプールも 20日も 休んじゃいましたっ!


昨日、今月に入って 2回目のプールだった。


んーと、

一回当たり プール代3350円に 

相当 しますっ!←そこ?


虫刺されと言えば 蚊に 刺されるくらいしか


思い当たらないんだけど、ムシ虫さされたという 実感がなくて


あれから、市の乳がん検診 無料クーポンとか もらちゃったから・・・


行かなきゃソンソン♪とばかり、日赤に 行ったんだけど


終わってから 皮膚科に 行ったわよ。


そこでも ムシ虫刺され(ケムシ)だと 言われました。


あっそ。


んーじゃ、やっぱり そーなんだと ちょっと 納得。ハート


そこで 出された アレロック?が 効いてくれたのか


時効だったのかは 定かでは ないとして


やっと 赤みが 引いてくれた頃


次の 身体的苦痛が 

やってまいりました。


先週は 火曜、水曜と 仕事だったんだけど


どーも、いつもと 違う。えっ


のせい? とれとも 痒くて 眠れず 不眠のせい?


はたまた、ただの 仕事拒否?(笑)


午前中の仕事が 終わらないうちに


気分が悪くなり、早退させてもらいました。


いつもは 元気が モットーの ぴあぴあ♪ですので


会社のみんなから 言われる前に 言いました。


節分鬼のかく乱戦うでっす。


次の日、以前 口内炎で 薬をもらった・・・という


内科へ 2年ぶりに 行きました。


あっ、2年前は インフルエンザだったから 


口内炎は もっと 前か・・・。


そんなの どーでも いいけど 


とにかく 胃カメラやってくださいと 頼んで

 

出された 診断が 


まぁ・・・ふつーに 胃炎ですね。


へっ? 


そうなの? 腫瘍とか あったら・・・なんて


普段は 健康に 自信ありってな 私が


ちょっと 病むと 途端に 小心物になる。


ってか だれだって そーだよね?


まぁ、とりあえず まだ 死ぬわけじゃ なさそーだし


ちょっと、体を休めなさいって ことかなぁ。


で、本題は これから! なんです。←前置きが 長すぎるぞっ!


先日、主人の会社の 健康診断が ありましてね・・・。


その結果を 主人が もらってきました。


主人といっしょに なった頃


*(アスタリスク)=注意項目


6個くらい あったのを 記憶しておりますが


あれから 5年 血液サラサラ目指して


玉ねぎは 毎日 食べさせたせいか


コレステロールとかが 正常値に 入りましたっ。


どれも、これも、

みんな・・・

私のおかげですっ!えへっ


ただ、一つだけ 異常値の項目が ありました。


中性脂肪って やつです。


昨年・・・500を 超えてました。


標準が 確か 135?くらいだったかな?


三倍以上 多い数値を 見て 私・・・


記録ミスだとしか 思わなかったんだよねー。


そんな桁違いな数値 

信じられるわけ 

ないだろ。むかっ


で、今回・・・


900・・・だってさ。


んー、これは 記録ミスじゃなく ホントの数値だと


改めて 確信したわけで・・・。アハハ


会社の 昼食時に その話題になって


うちの若い Kちゃんが・・・


人間の数値

じゃないですね・・。汗


そうだよねー、何と言われても しかたがない。


同僚の中で、海藻類、とくに とろろ昆布で


中性脂肪を落としたという、有力情報ハートを いただきましたっ。


よっし!

とろろ昆布ね?

まかせて~♪


とばかり その日のうちに とりあえず


5袋ラブラブ お買い上げ~♪


朝の お味噌汁は とろろ昆布の お吸い物に 変わり


お昼の おにぎりは とろろ昆布を た~んと 巻いたやつで・・・。


おうどんは もちろん、

毎日ラブー 一回以上は 

とろろ昆布ハート ご登場~♪


見てろよ、来年の 健康診断で 満点 取っちゃるからなー。


で、先日の 胃カメラの内科の先生に そのことを 相談しました。


先生「そりゃ~、仕事してる場合じゃ ないですよ、


とにかく、受診させてください。」


だよねー。


仕事が 忙しくて・・・は 言い訳にならないっ!とまで 言われ


受診を 今か今かと 勧めるも・・・


受診、いつするか、今でしょってね。


行くのが 怖いのか・・・なかなか 行かないんだなー、主人。♥akn♥


どうしたもんだか・・・。えーん