全国ぴあぴあ♪ファンの皆様 


ずいぶん ご無沙汰してたかと思ったら


立て続けに 更新って どーよ(笑)


いいの!いいのっ!


タイトルが ぴあぴあ♪ 

まいペ~ス☆彡クラッカーブログなんだから(笑)


さて 昨日6/19で ETC休日割引 


どこまで行っても ¥1000~っ!


(場所次第 別)


が 終わりましたねー。しょぼん


最後ならと 昨日は 福岡の海に 釣りに 行ってきました。くるま2排気


今週末 島根の釣り大会に 行くので


練習を兼ねて・・・


五月末にも ここ(福岡)へ 釣りに来た時は


いっぱい 人が いたけど


昨日は 貸切状態。チョキ


周りを 気にせず 気持ちよく 投げると


なんか アタリが あるものの・・・


ん? 

キスじゃないなー、何だろ・・・。


近くまで 引いてきて びっくり!



ぴあぴあ♪ まいペ~ス☆彡 ブログ 

4年ぶりに 

ひらめヒラメ

釣れましたっ!


でかしたっ!クラッカー 

ぴあぴあ♪!


でね、今度のつり大会に 参加するのに


竿を買ったんだけど・・・


初使いで ひらめヒラメって 凄くな~い?(笑)


もー、ぴあぴあ♪ うれしくって ラブラブ

のみノミの心臓 


バックンドキドキ

バックンドキドキ 状態でさー。


で ひらめヒラメが 釣れたのは 良かったんだけど


実は・・・


主人も 私も 釣り(投げ)の 練習に来たところだったので


クーラーは 持ってきたけど・・・


氷を 持って

きてません

でしたっ!しょぼん


その後 主人に せいご(すずきの幼魚)も釣れ・・・


持って帰らなきゃ 

ソンソン♪

o(〃^▽^〃)o


主人「帰りに コンビニで 氷を買って帰ろう。」と言うことで


お昼過ぎまで 釣り、雨が 本気モードで 降り始めたので


帰ることに。。。


おなかも 空いてて 途中の・・・


マックに ドライブスル~♪


私は エビフィレオとシャカシャカチキンを頼んで・・・


ふと・・・


ここ、氷 あるよね? もらえないかなぁ・・。


主人が とっさに 

「俺は 氷くださいなんて 

恥ずかしくて 言えん」


ぴ「そーぉ?」


だってさー、言ってみて もらえたら いいじゃん?


でも 何に入れてもらお←もらう気 満々。


アイス珈琲のカップでも いいか←もらう気 満々。


会計を済ませ スタッフの女の子が ありがとうございました~って


言うのを さえぎって


ぴ「あの~、これ(コンビニ袋)に 

氷を いただけませんか?」と言うと


女の子が 「はいっ!」と 気持ちよく 


氷を 詰めてくれたじゃないですか!


ほら~、やっぱ! 言ってみるもんだよねー。(笑)


でも・・・やっぱり これって おばちゃんの行動?(笑)


いいの!いいのっ!


おばちゃんって 言われよーが いいのっ!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そんな 今日


帰りのバスバスで あんまり 空いてなくてショック!


ふと 見たら 中学生くらいの 男の子が


2人がけの席を 2/3 占領して座ってました。


一日中 立ち仕事で 帰りにプールにも 行ってきたので


ぴあぴあ♪ 

座りたいっ!


ここは・・・


無理にでも 

座るぞっ!おばちゃん 丸出し(笑) 


軽く 一礼をして・・・腰掛ける。


ん?・・・狭いっ!


そう! この男の子 2/3のまま占領。えっ


貴様~許せんっ!


わざと 腰を深く 座ると・・・←大人気ない?(笑)


ん? 何か 

敷いてる感じ?


譲らない 男の子のバッグを 敷いたみたいで・・・


(君が さっと 自分の方に バッグを寄せないからだよ)にひひ


やっと バッグを抱える 男の子。


わかれば よろし。←やっぱり おばちゃん?(笑)


しばらく 乗ってたら 男の子が 降りるそぶりをし始めました。


男の子の最初からの 態度が 不愉快だったので


どうするか 様子を 見てたら・・・


「すみません・・・次 降ります。」


ぴ「はい、どうぞ」と 通路を開けてあげると


そそくさと 降りていきました。


まだ 中学生とはいえ 公共のルールは わかるだろと言いたかったよ。


昨日も 今日も 自分が おばちゃんというのを 実感 した日でした。←今まで あまり 実感なし(笑)ダメ?