昨年  夫婦でハマッてる ラー油・・・♪ で ほんとに 


はまってた ラー油でしたが 私の ブログが 


きっかけだったのか←たまたま だよ。むっ


品切れが ずいぶん 続きましたよねー。


品切れ中 ほかのメーカーので しのいで 来ましたが


さすがに 本家本元が 出回る 頃は 飽きてきて・・・(笑)


今の職場に 行くようになってさー、


今までだったら 主人のお弁当のおかずの残りが


そのまま 朝ごはんの時に 出てきてたんだけど


私も お弁当 持ってくので・・・


残りませんっ!にひひ


なので お味噌汁のほかの サイドメニューが ありまっせんしょぼん


普通だったら 漬物とか 納豆やふりかけ、 のりや佃煮とか


が 登場?する?よね?←よそのお宅は わかんねー。べーっだ!


うちは 私が ふりかけ かけるくらいでさー、うちの主人 あまり 食べないの。


だから 食べるラー油は 主人のお気に入りでした。←過去形。


でも さすがに 飽きた私は 買わないので・・・←私 本意。


先日 ディスカウントスーパーに 行って 


見っけた・・・



ぴあぴあ♪ まいペ~ス☆彡 ブログ -110618_192610.jpg

のせタレ!ラー油 ねぎ塩


なるもの 興味津々で 買って来ました。


食べるラー油は 揚げにんにくが カリカリしてたけど


これは ねぎの刻みとラー油が しっとりのチョイ辛キラキラ


本日は 久しぶりに 手作り餃子を したんだけど


ごま油 切らしてましたっ!。


餃子ってさー、昔は 普通に 両面 焼いてんだけど


いとこから 教わった ・・・


餃子 並べて~ 水 差して~ 強火で 蓋をして 焼いて~ 


水気が無くなって パリパリって 音がしたら 


ごま油 回し入れて~ しばらく 蒸らすで・・・


(片側しか 焼きません。)


めちゃめちゃ おいしい 餃子の出来上がり~♪


がっ!


途中のごま油 切らしてしまってたので


健康オイル○○ラで 代用。


で・・・


いつもの ゴマの風味は 無い餃子に なっちゃったけどね


食べるときに このねぎ塩ラー油を おしょうゆで といて


食べると・・・


いや~~~~ん叫び

おいちぃっ!ラブラブ


ねぎ好きな方も 嫌いな方も


ラー油 好きなら きっと うけるんじゃないかと・・・


あぁ! そこの あなた くれぐれも買占めは なさらないでくださいっ!


今のぴあぴあ♪宅に このねぎ塩ラー油が 食卓になかったら・・・


朝の楽しみが なくなるじゃないですか!(笑)


ヾ(▼ヘ▼;)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今の職場で 昼食に 誰かしら 食べてる


カップラーメン。


出前や 近くに 食堂も あるっちゅーに 


庶民の 昼食の定番ですかね~。(笑)


普段は お弁当の私 なんだけど


主人が 夜間の仕事だったりすると


おにぎりと・・・カップラーメンに めにゅーが 変わります。


前回 熊本のラーメンもおいしかったけど・・・



ぴあぴあ♪ まいペ~ス☆彡 ブログ -110618_192658.jpg

ぴあぴあ♪ まいペ~ス☆彡 ブログ -110618_192648.jpg

ラーメン風はるさめ なるものを 見つけましたっ!


スープが こくがあって はるさめfだけど


ラーメンの麺みたい。


具のそぼろ肉が 坦々麺に入ってるみたいな食感。


何といっても 

カロリーが 低いっ!


おかげで お昼に これを食べると 


夕方には 1Kg 痩せました。←夜は お酒飲むので 戻ります(笑)


おいしくて 痩せれるなら 食べなきゃ ソンソン♪


あっ! そこのあなた くれぐれも 買い占めないでくださいっ!


うちも 1個ずつしか 買い置きして無いんですっ!べーっだ!


一度 食べてみてちょ。


ちなみに ○○モスが 安いらしい。