全国ぴあぴあ♪ファンの皆様 こんばんは!


あっ・・・あまり ご無沙汰 しすぎて 解散してない?(笑)


5月後半から 釣りの大会が 始まってて


毎週 釣りに行くところ・・・


とうとう 私の許可無く(笑) 梅雨入りした 熊本。


先週は 大雨の土日で・・・


雨が やんだら 主人が 「うなぎを 釣りに行く!」と言い出したものの


雨止まず・・・しょぼん


釣りには 

行けませんでしたっ!

ヾ(▼ヘ▼;)


でもね・・・。


火曜日には 雨も止み 仕事帰りのプールも休んで 帰宅し


餌の ミミズみみず ほじほじ~っ(笑)


夕方 仕事から帰ってきた 主人と 近くの川へ レッツGO排気


早速 竿を出します。




ぴあぴあ♪ まいペ~ス☆彡 ブログ 

仕事から帰って そのまんまのかっこうで・・・←ずぼら


時たま 主人に アタリがあるんだけど


何も 釣れませんっ!



ぴあぴあ♪ まいペ~ス☆彡 ブログ 

だんだん 辺りも暗くなり・・・


時計は 8時過ぎ・・・。


主人が もう 止めると 竿を 片付け始めたら


おおーっ!



ぴあぴあ♪ まいペ~ス☆彡 ブログ 

りっぱな フナ?が・・・。(25センチほど)


こうなったら 

うなぎでなくても 

何か釣れただけでも 

感動っ!


もっと 釣りたかったけど 仕方なく 私も 片付け始めたら・・・



ぴあぴあ♪ まいペ~ス☆彡 ブログ 

へっ?


キス?っと 思うほど 似てましたが・・・


さて 何の魚か わからないまま・・・(笑)


今日も・・・雨の 熊本。


明日には 止みそうですが、


今度こそ!

うなぎ 釣るぞっ!


てか 釣れるのか・・・疑問です(笑)←でも 行く気 満々


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今の職場で はや 3ヶ月 経ちました。


毎週月曜日に ミーティングが あるんですが


長「・・・7月・・・ソフトボール・・・なんたらかんたら・・・。」←ところどころしか 聞いて無い。


ミーティング自体が あまり 私の仕事に直接 関係してないことが多いので


いつものように ・・・


ちくわ耳の 私。


で・・・仕事中に リーダーから


「ね、ぴあぴあ♪さん ミーティングで 話のあった ソフトボール 出れる?」


へっ?

なんですと?


ぴ「出なきゃ 行けないんなら ・・・。」←聞いて無いので しどろもどろ


と言ったら そばにいたB奥さん


「ソフトボール やったこと あんの?」


ぴ「いや・・・学生の頃 やってたんで・・・

出来ないことは ないと思うんですけど」


てか 40年も 

前の 話だよ~(笑)


それを 聞いたリーダーが


「えっ! やったことあるんだったら 

速戦力だよ。

レギュラーに 決まりっ!」


てな具合で・・・


私 40年ぶりに 

ソフトボールに 

参加 することに 

なりましたっ!←無謀


さらに それを聞いた 長


「4番ピッチャーに 

抜擢しようっ!」←この人まで 乗り気か


これで7月の 全土曜日 スケジュール


埋まってしまったにひひ 


大丈夫か・・・← 大丈夫じゃありまっせん。


7月は キャッチボールと 


バッティングセンターに


通うことになりそうだなべーっだ!




追記


今日 また リーダーに 聞きました。


ぴ「人間(参加する) 揃ってるんだったら


私 辞退したいんですけど・・・。」


リーダー 「揃ってないんよ。


今 参加予定、2名だし・・・。」


やっぱ へたでも 頭数のうちか・・・