先週は 連休明けということもあって


非常に 忙しゅうございました。


なので 右手の痛みが 


MAX!

ヽ((◎д◎ ))ゝ


ハンパな 痛みじゃなく・・・


昨日も 夕飯に カレーを作ろうと思ったんだけど


じゃがいもの皮 剥いて~なんて 


手が痛くて 出来ないじゃないか!


ヾ(▼ヘ▼;)


そうだひらめき電球 そういえば レトルトカレーが あったっけにひひ


急きょ お湯 沸かす。


温めるだけの カレーも たまには いいもんだーねべーっだ!


余り痛くて スプーンを 左に持って 食べてたら


主「おまえが 左で食べてるなんて 


よっぽど 痛いんだなぁ。」しみじみ だって。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


先週金曜日は お休みもらって 


シップ買いに行ったドラッグストアで 教えてもらった


整形外科に 行って来ました。


今まで 大きい整形外科に 行って


治りますか?(左ひざ半月板損傷の時)と聞いたら


先生「治りません。痛みが 無ければいいでしょ?」


言われたのを 思いだす。むっ


もうひとつの 病院でも(変形性関節炎の時) 


「手を使う事を止めなければ 治らないでしょう」って


痛み止めと湿布を もらったっけなー。


でも 手を使う=仕事 辞めたら 収入減るし、


その分 おいしいもんケーキ 我慢しなきゃなくなるし←そこ?


で 昨日行った 整形外科は・・・


患者さんの 気持ちを 聞いてくれる先生だそうだけど・・。


9時の診察前から 待合室は いっぱい


Σ(・ω・ノ)ノ!


多いな~って思いながら 座ってたら・・・


他の看護婦さんと 同じナース服を着た


少し年配の女性が おられて・・。


な、なんと!


待ってる 患者さん達に 紙コップに


お茶(自動機)を

ついで配って

まわられてる

じゃないですかっ!


о(ж>▽<)y ☆


お茶が終わると 

今度は

キャンデーキャンディー


こんなサービス

やってる 

整形外科 

聞いたことが

ありまっせん

( ´艸`)


患者さんと 対話されるだけあって 


待ち時間も 長かったけど


いよいよ 私の番になり


ステロイド注射を 打ってもらうことにしました。


ぴ「注射・・・痛いですよね・・・?


先生「そうですね。細いとはいえ 針を刺しますからね。


    止めますか?


ぴ「・・・。」


止めると言うなら 薬を 出してもらえるんだろうけど


もう 今の痛みが 限界で・・・。しょぼん


あの痛みを 思うなら・・・


針のひとつや ふたつ

どーってことない!


・・・はず・・・なんだけど。


実は 学生の時、アキレス腱を 痛めたことがあって


その腱に 注射 された時の 痛み


あの 半端無い 痛みっ!


いまだに 忘れておりませんっ!


でも 注射しか 今の私の痛みを救う


手立てはないと 思ったので 注射でお願いしました。


診察室の ベッドに 横になり


右手を 差し出し・・・


まるで・・・


まな板の上の鯉


状態だよ。ショック!


丁寧に ほんとに 丁寧に


消毒してもらい いよいよ 針が・・・


刺された 瞬間 思わず、


「あぁ!よかった!


思ったほど 痛くないですね」と言ったら


先生

まだ 針を刺した

だけですから


薬が入る時 痛いと思います。


へっ?


そうなんです! その後 


先生の言葉どおり ヅーンと重い痛みが


右手を襲いましたっ!


ひぃぃぃぃぃっ!

痛いいぃぃぃぃぃっ!


必死で こらえる ぴあぴあ♪


必死にこらえる余り 涙汗まで こぼれましたっ!


注射が 終わった後 先生が


あれ・・・涙?

 

ごめんなさいね、痛かったですね。


さらに


2、3日 うちには ほぼ 痛みが 


無くなってくると思いますよ。


ほんとぉ?ラブラブ


よっしゃ~! 


これで 日曜日の 

組対抗の釣り大会に


心配なく 参加

できるじゃな~い?


というわけで 土曜日 昼前から 福岡へ行って来ました。


ここは 何度か来ているんだけど


土曜日は ものすごい風です。


もちろん アタリも わかりません。


大会当日の日曜日 風は 何とか納まってるみたいだけど


ぴあぴあ♪ まいペ~ス☆彡 ブログ 

こんな高波が押し寄せてて・・・


大会じゃなきゃ 釣りに なりませんっ!


開始から 2時間経った頃 ググッとアタリが あったんだけど


まーた、フグかい?むっと 思いつつ リールを巻いたら


な!なんと! ここで ピンギスしか釣ったことのない私に


21㌢のキスが 釣れたんですっ!


うっそ~っ!


主人も その前に 1匹釣れてて・・・



ぴあぴあ♪ まいペ~ス☆彡 ブログ 

私のキス、検量で72g、主人のキス 16gだって。



ぴあぴあ♪ まいペ~ス☆彡 ブログ 

38人参加中、釣れた人 14人。


その中で 2番目に大きいキスを 釣ったということで


みごと 準優勝クラッカー いただきましたっ!


くーっ!

53歳と7ヶ月 

生きててよかった


しみじみ 思った 釣り大会でした。 べーっだ!