うっそ~~っ!


お察しかと 思いますが


玄関の前で 


家の鍵が 

無いことに 

気づいたんですっ!


いつも 主人から 「ったく、お前の 鍵と携帯 財布には 


毎回 ハラハラさせられる!」と 言われるほど


あれ? どこ 置いたっけ?と しょっちゅう 探すことが 多いからさー。


そう言われないように いつも 持ち歩くバッグに 付けれる


先週の 金曜日に 買ったばかりの


ミッキーの ぬいぐるみの キーホルダーに 付けてたのよ、 家の鍵。


それが・・・


その ミッキーの

ぬいぐるみごと

バッグに付いてない・・・。


どこで 

落としたんだろう・・・。しょぼん


プールプールに行く途中 ミッキーのぬいぐるみ 


触ったまでは 覚えてたので


きっと! スイミングの ロッカーだと 思って 


TELしたけど 無いとのこと。


じゃ 帰りの バスの中しか 考えられないと TELすると


もう 営業時間外の ガイダンス。しょぼん


仕方なく 主人に TELして 急いで帰ってもらって 


家に 入れたのでありました。えっ


主人が 帰ってくるまで・・・


ひょっとしたら 他のサッシとか 空いてるかもと


ぐるっと 家の周り 確認するも


こんな時に限って 空いてないんだよなー(笑)←それが 当たり前です!


でね・・・。


実はね、プールプールに 行く途中


消防車消防車(はしご) 2台とすれ違ったんだけど


『 メラメラ火事に なったら 消防車(はしご)あんなのが 


サイレン鳴らしてくるんだぁ』と 思ったそのときっ!


朝 健康茶を

煮出すのに

やかんを 

ガスコンロの火に

かけてたことを 

思い出したんですっ!



げっ・・・

ま、まさか!




ちなみに その消防車は うちの方角じゃなかったし


メラメラ火事に なるなら 午前中だろとか


私の事だから メラメラ火を消したはずっ!とか←それが 一番 怪しい(笑)


変に 自分に 言い聞かせたものの・・・


不安ながら 心の片隅で きっと 大丈夫って 思いたかった。


だってさー、

お昼の TV1ニュースで

ぴあぴあ♪さん宅が 

メラメラ全焼しましたっなんて 

言ってなかったし。←そこ?


自信は ないけど・・・


最悪の状況には なってない・・・はず。


気になったけど プールにも 行って←行ったんか~い★


バスに乗って帰って うちの前に 立ったときは


『ほーら、メラメラ火事、大丈夫だったじゃん。』と安心したのも つかの間


鍵が無いことに 気づいたわけ。


あーぁ! 

一難去って 

又 一難とは 

このことかい?



でも 主人が 帰って来てくれて 家の中に 入った瞬間


フリーズ

しましたっ!


だって 家の中 

焦げた臭いが 

充満してたんですっ!


やべっ!

やっちまったよ・・・。しょぼん



恐る恐る 台所に 行くと


あれっ?


朝の 光景 そのまんまで。。。


問題の コンロの上のやかんだけが・・・↓


ぴあぴあ♪ まいペ~ス☆彡 ブログ 

こんな風に 真っ黒くろすけ~ドンッ


この中に お茶パックが 炭素化(ポロポロ)して 入っておりました汗



それにしても・・・


これだけで済んで ・・・

助かったラブラブ~っ!


と 安心したものの・・・


主人に 何て言おうか・・・。しょぼん


この臭いからして 絶対 ・・・


「何か 焦げ臭いね」って 言われるよね?と心配したにもかかわらず


何にも 言わない主人が 不思議でもあり、ありがたくもあり・・・。にひひ


夕ご飯を 食べながら 


鍵の無くなった いきさきを話し


主人の鍵で 合鍵を 作って 


とりあえず めでたし♪めでたし♪


「でさー、この辺に バナナ無かった?」


朝 食べかけのバナナの消息が 確認しとかなくっちゃね←そこ?


「ここに 歯型のついたバナナがあるよ。」


と 日曜日 釣りに 行っておいてた クーラーBOXの上に


えーぇ! りっぱな 歯型の付いた 


ちょっと 黒くなったバナナが ありましたよ(笑)


でね、


夕ご飯を作るのに ガスコンロのスイッチを 回したら 付かないんですよ。


んー、これって・・・。


ひらめき電球そういえば ここに 引っ越した時


ガス屋さんが 安全装置がどーたら こーたらって 言ってたっけ。←うろ覚え。


そうなんです!


空焚きしたせいか 一定以上 火をつけてたせいか


自動的に 火が 止まる仕組み だったみたいで・・・。


外の リセットボタン 押して コンロが 使えるように なりました。クラッカー


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そんな 次の日。


ぴあぴあ♪ まいペ~ス☆彡 ブログ -110420_082732.jpg

これは 私の 通勤路なんですが・・・。


この さつきの植え込みの 間に


前日 無くした ミッキーのぬいぐるみ&家の鍵が


さりげなく 

置いてありましたっ!


ここで 家の鍵を 無くした模様。


どこの どなたか 存じませんが


ありがとうございました。ぺこり


もちろん! 


せっかく 合鍵 作ったし 元の鍵も


出てきたし・・・。


二つとも バッグに 付けてること


言うまでも ありません。


追伸 主人が 臭いに 対して


何も 言わなかったのは・・・


単に 主人は 鼻が 悪くて


臭わなかっただけみたい。


なーんだ ( ´艸`)


主人に あらためて 火事寸前だったことを


話したら・・・


主「・・・」


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


主「火を消し忘れるって ありえることだよ。」


ぴ「ほうほう・・。」


主「それより 

玄関 開けっぱなしで


釣りに 行った

開けっ放しの玄関・・・♪

ことのほうが 

全国でお前しか 

いない。」



あら~ そんなに褒められても・・・。(・・。)ゞ



そんな 昨日 4本分の ブリッジ(歯)が ポロッと・・。


今回の 災難 いつまで 続くやら・・・(笑)


いいの! いいのっ!


我 反省と感謝を 再び 見直せとの


神様の お達しなのっ♪


明日は いい日になるかな。