ぴあぴあ♪ まいペ~ス☆彡 ブログ -110327_114143.JPG


気がついたら 山桜が 5分咲きでしたよ~♪ 


本日 先週に 引き続き 釣りに 行ってきました。


しかーし!


思うような アタリもなく・・・あせるあせる


やっとの思いで釣れた キス・・・を


ぴあぴあ♪ まいペ~ス☆彡 ブログ -2011032719070000.jpg

キスしゃぶに・・・


大きさの違い。。。わかります?


下は 10㌢ 上は 18㌢・・・


計 8匹で ございました。しょぼん


(旦那と2人で・・・)


あれ? 

8匹に しては 

多いんでねーの?


と 思ったそこのあなた!


さすが ですっ!


久しぶりの キスしゃぶなので・・・


へへっ、

冷凍しておいた 

隠し玉でやんす。


主「冷凍の? いつの?」

ぴ「んー、

いつのか 

わかんない。


主「・・・。」汗


いいの! いいのっ!


キスしゃぶなんて ちょ~ゴチなんだからねー!


黙って 食え、

へへっ。


いつも このキスしゃぶ 


しそポン酢と すりゴマで いただくんだけど


帰りの 車中で 主人が 


「ゴマすり器 あんまり 擂れなくなったよ。」


近くの ホームセンターで ゴマすり器を 買うことにしました。


今まで 手動のゴマすり器 今回 グレードアップして・・・



ぴあぴあ♪ まいペ~ス☆彡 ブログ -2011032721020000.jpg

電動ゴマすり器に なりましたっ!


安かった分 ちょっと 力不足のような気も・・・あせる


いいの! いいのっ!


果報は寝て待て! 


ゴマは 擂って待て!


ボタンを 押せば 。。。


勝手に ゴマ擂って くれる。


てれーっと してたって 仕事するなんざ、


ある意味 あんたは 偉いっ!


ゴマを 山盛り 食べる私らに とって


あなたは 救世主で ございますから・・・


ゴマの 健康 

いただきますっ!


ところで・・・



ちょっと 画像が 悪いんですが・・・汗


今日の 釣り場に 行く途中の 山道?で 


この草花に 出会いました。



ぴあぴあ♪ まいペ~ス☆彡 ブログ -110328_073109.jpg


最初 普通のすみれかと 思いましたが


どーも すみれじゃ ない。(と、思う。。。)


ブルーファンみたいな 半分の花弁で


楚々とした 花が 


なんとも 言えず・・・


(この花の 名前 ご存知のかたがいらっしゃったら


教えて下さい。


とりあえず・・・


名無しの ごんべにしときますので・・・)


この度 

この ごんべちゃん音譜

めでたく 

おうちの入り口を 

飾っていただくことに 

相成りました。


とかなんとか 言ってさー、


ぴあぴあ♪さん 花どろぼーじゃ ねーの?


と 思った そこの あなた!


違いますっ!


この 草花が 私に ・・・

「ぴあぴあ♪さんちに 行きたいっ!ラブラブ」って


言ったんです!


空耳?か 思い込みか・・・


定かじゃないけど・・・


山桜の枝 ツン切って 持って帰らなかったぶん


許してちょ。べーっだ!


ラブー      END      ラブー