こんばんは。


久しぶりの 更新ですが・・


今回は 休んでる間 起こった 


あの大地震と津波を


遠く離れた熊本で 心配しています。


本当に あの恐ろしい地震と津波の


犠牲になられた方々を 思うと


胸の詰まる思いです。


他人事でない 今回の大地震。


正直 今の私に 何が出来るんだろう・・。


職も変わり 金銭的には 余裕の無い 今の自分だけど


衣類や 日用品なら 多少ストックがあるから


できることで 少しでも お役に立てたらと思ってます。


そんな 今日は 宮城県にいる ブロ友の


いくちゃんの無事を確認することが出来ましたっ!


ヾ(@°▽°@)ノ


TVで見る 地震と津波の模様は 


見たこともない 修羅場。


正直 ひょっとしたら・・・と 思


わずにはいられないくらい


数々の悲惨な 現場の映像に 無事でいてと 


願わずには いられず


その思いは どうにか 無事が 


確認できないかと 思うようになりました。


そんな時 以前 長男さんの会社のHPを 


教えてもらっていたのを 思い出し


恐る恐る 覗いたら 長男さんの直接の


携帯番号が 記されていて・・・


停電はあるものの 無事ですの 


お言葉に 声が 震えるくらい


安心しました。


たいしたことは 出来ないけど 


出来るだけのことは させてくださいと


伝えていただけるよう お願いしました。


またいつか ブログで 


元気な 記事が 見られることを


楽しみに したいと 思います。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さてさて、ブログは オヤスミしても


ぴあぴあ♪は おやすみしてない・・・


あっ・・・お昼寝はしてるけど、へへっ。


先週末は 孫のコタロも 



お正月以来 やってきました。


しばらく見ないうちに・・・


ぴあぴあ♪ まいペ~ス☆彡 ブログ -110225_102457.jpg

お座りが 出来るように なってたり



ぴあぴあ♪ まいペ~ス☆彡 ブログ -201102032029000.jpg


先月から 一日 2回の離乳食を


食べるようになってて・・・。


いやぁ! やっぱ 孫は かわいいっす。


ヾ(@^(∞)^@)ノ


今回は もう一人の孫の 男の子がっちゃんもやってきてて


男の子「誕生日のお祝い(2月だった) 

何 してくれるの?」って


いうからさー。


○いざらすへ 行ったわよ。


(=`(∞)´=)


で・・・


他に スポーツカーもあったんだけど


男の子がっちゃん 目もくれず・・・)


パトカーなら いい!と 快諾した・・・


ぴあぴあ♪ まいペ~ス☆彡 ブログ -110315_225754.JPG


リモコン式の おもちゃです。


なんせ 本人の希望と こっちの予算が


折り合わず・・・


( ´艸`)


何とか 安いほうで 落ち着き


めでたし、めでたし♪


そんな 昨日は


二週間の 研修期間を終え・・・


今回の 職場、晴れて 正式に


社員に 相成りましたっ!


パートですが・・・。


(・・。)ゞ



研修中 他の人から


3Kgは 痩せますよと 聞いていたので


むふふ、職も決まりそーだし


ダイエットも出来る 仕事場と 内心 喜んで


本日 体重計に 乗ったところ・・・


へっ?

増えてる

じゃないかっ!



うっそーっ!



そっか・・・


食欲も 落ちず・・・


昼間 滝のように

流した 汗汗


夜 主人と 晩酌タイムビールで 


水分補給どころか 余剰と 


化し・・・てたのね。


(。>0<。)


いいの! いいのっ!

体の中 アルコール消毒

やってんの!


プールも 昼間 完全に 


行けなくなったので


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


夜の部に 変更してもらって


ちょっぴり 会費も お安くなり


家計の エコに なりましたよへへっ。


でも 相変わらず 左手は 痛みがあって


(多分 腱鞘炎・・・。)


シップ したり テーピングしたり


サポーターしたりして しのいでおります。


でもさー、腱鞘炎って 使わないのが 一番なのよねー。


手は 痛いけど 仕事は なんとか


やってます。


食欲も ありますっ!←そこ?


ご心配 いただき ありがとうございます。


*rabbit   END    *rabbit