月曜日は お昼1時から 今の職場では


ミーティングが あります。


その ミーティングの前に


長「今日はぴあぴ♪さんの 

自己紹介してもらわなきゃね。」


あれっ? 先週 やりましたけどー。


長「あれ? そうだっけ? 

僕 その時 いなかったかなぁ。」


私の 真ん前に おられましたけどー。


やっぱ、おとなしいから 目立たないのね、 私って。


( ´艸`)


そんな 1週間が経ち


何とか 仕事の流れも 少しづつ


わかるようになりました。


A奥さん 「ぴあぴあ♪さん、


もうだいぶ覚えた?」

ぴ「えへっ、少しは覚えたんですけど 


一つ覚えると

一つ出て

行っちゃうんですっ!


ヾ(@^(∞)^@)ノそんな今日は  トイレ掃除の当番で…




一階の男女のトイレ→地下一階のトイレの後


上の階に…


先週末 場所とやり方 教えてもらってたので、


ぴ「大丈夫ですっ!ひとりでやれますっ♪」


やり始める。


鏡拭いて~♪


手洗い場 洗って~♪


おーっと! 床 ふく前に


洗浄液 便器に 掛けとかなきゃね★

最後に 床拭きあげて~☆


順調★順調っ★


二階と三階まで やり終えたところで


持って来た雑巾が 一枚 余る。ショック!




あれっ? 先週 教えてもらったときは


全部 使ったような…気がしたけど。


まっ、いいか。


一階に 降りて ちょうど いらした


先輩の C奥さんに 聞いてみた。


ぴ「この前教えてもらった時は

雑巾を全部使ったような気がしたけど

今日余ったんです…

やり残したとこあるんでしょうか?」


C奥さん 「二階行った?」

ぴ「行きましたっ!」


C奥さん 「三階行った?」


ぴ「はいっ☆行きましたっ♪」


ほーら、やっぱり 全部 やってるじゃん♪と


思った その時


C奥さん 「四階行った?」


へっ?


よ、四階?四階なんて あったっけ?

私の中では 三階の建物で ありました。えっ


きっとその 四階・・・ 今日 出来たんじゃ?


んなわけ、なかろー。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


仕事も 終り バス停へ 行こうと 歩いていたら


知らない女性から


「すみませ~ん、熊本駅はどの方向でしょうか?」と 聞かれて…

ぴ 「んー…」


私に 道関係を聞くそこのあなた!間違っとります!

かと 言って 知ったふりも 出来ず…しょぼん


ぴ「すみません。私最近引っ越してきたので、


ちょっとわからなくて…」と 言ってしまった。


主人に 帰ってから話したら


「どこが最近 引っ越ししただ!」


今のおうちは 去年引っ越したんだけどなー。


えっ?意味が違う?にひひ


更に 「熊本市民になってもう丸三年なんだそ!

態度は十年以上だけど」


あとのは 余計だよ。プンプン


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そういえば 昨日の日曜日 雨でさ~☆


お出かけしたんだけど 道を教えてもらう話題になって…


主人「お前に道を教えるの…

チンパンジーに

教えるより 

難しかっぞ(難しいんだぞ)」

私って  チンパンジー以下だそーです、へへっ。


LOVE...   LOVE...    END   葉っぱ    葉っぱ