昨日まで お休みだったプールプールに行ってきました。

プールプールから上がって 涼しい車の中で


朝、主人のお弁当のついでに作ってた おにぎり 頬張り モグモグ


今から お義母さんのところへ預けている


主人の子供を迎えに行こうとしたら…

気のせいか、くるま5エアコンの風が なんか 涼しくない…

変だな~もうちょっと 涼しかったはずと 思いながら

風量を 大きくしてみても…

やっぱり、ただの送風だーっ。あせる

エアコンのガス切れたのかなぁ・・ショック!

それとも 他の故障?しょぼん

とりあえず お義母さんちに行く途中にある〇ート〇ック〇に 立ち寄りました。

待つこと 1時間半・・・しょぼん


3時半になって ようやく調べられた説明・・・


エアコンのコンプレッサーか、(コンプレッサー交換なら 6~7万以上かかるとか)


その手前の電気系統が悪いみたいだと 言われ・・・


二日間、預かりの 点検だけでも ¥6500かかると言われました。


ゆう君を送っていかなきゃいけないので


とりあえず、帰ってから主人と相談します と 


急いで お義母さんのところへ 向かいました。


お義母さんに エアコンが壊れたことを告げ


窓 全開で走り 門限の5時に 30分早い 4時半 到着。ホッ


お義母さんをまた 住まいの公団に 送ろうと走っていたら


プルル携帯 お義父さんから お義母さんにTEL。


運転しながら 耳をダンボのようにして 話を聞いていると・・・


なにーっ? 競輪新聞 買ってきて!だと?


南熊本~?


水前寺駅~?


それでなくても 今日 お義母さんの住む公団 必死で来たんだよー汗


(いつもは 主人が運転する車で、何も考えずに乗ってる・・・私。)


ゆう君、送るのに 慣れてない道 やっと通ったんだよー汗


(毎回 いろんな道を 教えてくれているのに 覚えきれない・・・私)


申し訳なさそうな お義母さん・・・・。


でも義両親は 再婚した私に とても 良くしてくれます。


ここで断るわけには いきません。


えーぇ、こうなりゃ 行けと言われるとこ どこでも行きますよ~(笑)


その代わり 死ぬ時ゃ いっしょですよ~、お義母さ~ん。(笑)


あまり 詳しくない道を お義母さんの案内で 車を走らせ・・・


目的の方向に行くのに、右折レーンに 入ったとたん


お義母さん 「あー、そのまま、まっすぐ 行って・・・。」


私「へっ? 右折じゃなかったんですか? 右折レーンに入っちゃったんですけど・・・」


お義母さんの右折した先を まっすぐ 行って の 間違いでした。アハハ


帰ってから 主人に話したら ・・・


「・・・。 わからんもん同士だからなー。」と。


それにしても 夕方近い 昼下がり。


車が動いているときは なんとか 風が入るけど


したたる 汗。汗。・・・・。あせる


無事、競輪新聞 買って お義母さんを送り届け


帰り 運転しながら くるま5エアコン どうしようって考えてました。


ひらめき電球 そうだ! このメーカー 扱ってるお店が うちの近くにあったんだった!


去年、キーレスの リモコン?を紛失し 作ってもらったことがあって


作業担当のTさんにとても 丁寧に対応してもらったので


受付で、Tさんを 呼んでもらいました。


しばらくして Tさんが来られ、すぐ見ていただいたら・・・


Tさん 「コンプレッサー 作動してますよ。」って。


((((((;=`(工)´=)σ∥ うっそーっ!


私 「〇ート〇ック〇でも、作動してなくて 


コンプレッサーか 手前の電気系統だと言われた。」


と言うと、これまた コンプレッサーの位置から、エアコンの風の通り道やら


私でも わかるように説明していただいて・・・


Tさん「自分が思うには リレー部品が悪い可能性 7~8割 ですね。


でも、こうして 作動してるときは 悪いところが 見れないんで 


今度 調子が悪くなってから 持ってきてもらえばいいですよ。」 (*^ー^)ノ


てっきり あのまま エアコン効かないと思って


暑い中、運転したのに・・・むっ


エアコン 使えたかもしれなかった・・・しょぼん


悔しいから 帰ってから 


冷たい 缶チューハイ グイグイ 飲んじゃいましたっ。べーっだ!