今日、明日は 夕方からのいつものバイトゴルフです。


主人と16日まで滞在する子供の食事、


主人はともかく


この子が 特に食が細いっ!


主人 「こいつは普段、何食ってるんだろ?…光合成でも出来て


光と水で生きてるんじゃないのか?」えっ


と いうくらい食べないんです。しょぼん


普段、いっしょに いないので、こうして たまに来たときは


主人のお母さんは、ジュースとお菓子とミートボールを必ず食べさせてるみたい(笑)


私は、あえて ミートボールは買わないし、ジュースをご飯のときには だしません。


今朝、ご飯のときに冷たいお茶を出したら…


子供が「飲み物は? 」って聞いてきたので


ご飯のときは お茶がいいのよ。ご飯を食べた後に 喉が渇いたなら ジュースあげるね。」と言ったら


子供 「喉が渇いたっ」だって(笑)


もちろん 一喝しましたよ。


「お茶、飲めばいいと!」


ったく…(笑)


朝は、オムライスとあさり貝のスープ。


お昼は、暑いから ぶっかけうどんにしました。


先日、孫のがっちゃんが来たときにも 作った 好評メニュー(笑)


量を少なくしたので、ある程度 食べてくれました。


さて 夕方は…


私がバイトなので 作り置きしたくないので、外食でお願いしてたんだけど…


バイト中、主人からメールが 来て…


『今、温泉から上がって 今から ぶー玉焼き 買って


サンピアンで つまみ買う予定です。』


ぶー玉焼きは、100円で買える お好み焼きです。


サンピアンは、ゆめタウン(ショッピングセンター?)です。


またまた、メールが来ました。


主人 『ピザと海老フライが安かったので買ってきました。


ついでに発泡酒も。』 だって。


思わず、返信しちゃいました。


私 『 ピザ・・・ううっ 食べたい。 一切れ 残しといて。』


主人 『海老フライとピザは手つかずで冷蔵庫にあります。


発泡酒もあります。』


またまた、発泡酒を 強調したメール・・・


ん? 確かに、お酒類は 私が買って来るので


主人が買う事はないけど・・・


そんなに安かったのか?


で・・・これです。



ぴあぴあ♪のブログ

韓国産らしいけど・・・バイトから帰って 主人と試飲会(笑)


私的には、〇麦より おいしーいラブラブ


1本¥88 ?  安ーい音譜


明日 ケースで買いに行こうっとべーっだ!


メールで着たおつまみは 私の(食べなかったら 翌朝にでも・・)と


優しい主人の お知らせでした。


てっきり、私のいない間に、子供と食べてるのかと・・・


意地汚くて ごめんちゃい。