いつもブログを読んでいただきありがとうございますm(__)m


栃木県 足利市、佐野市、群馬県太田市でゴルフスクールを行っています。


ラウンドをしていると、多くのお客様から「いつも真っすぐですね」と言われる事が多いガーン


真っすぐなんて打とうと思っていないですし、実際真っすぐの球筋じゃない.. ただ私の方がお客様より真っすぐに近い球筋なだけで、

今現在の実力では、ドライバーの曲がり幅は、OBまで行かないぐらいの曲がり幅かな?よほど狭くない限りは大丈夫。


練習でも、真っすぐ打つことに拘っていません。ただ、ボールの弾道が同じになるようにしたいだけで


スライス、フック、フェード、ドロー、低弾道、高弾道、どんな弾道でも良い、ただ同じような球筋にしたいだけ、それなら計算出来るので


そのために毎回同じアドレスだったり、同じ感覚や気持ち、同じスイング、同じスピード、同じリズム、そして同じ飛距離になるように常に意識して練習しています。


もしフックになったのなら、それはそれで良い


「真っ直ぐ」この写真のように真っ直ぐ打つことは不可能です。こんな幅になんて打てません爆笑


だって毎回違う位置(傾斜やライ)から打つのだからほぼ不可能です、ティーイングエリアだって傾斜があり、それに練習場みたいに方向が分かる線はない。


そんな状況下でも大きいミスをなくすためにはどんなスイングや考えをしないといけないかです。


そのような事を考えて練習したり、ラウンドすると劇的にスコアは良くなります。


『真っ直ぐ遠くへ気持ち良く振り抜いて良いスコア』

その夢からいつ覚めるのですか?


現実はとても厳しい、私も理想のゴルフしたい時はありました、ずいぶん昔にそんな事もあったな~と思っている、今は現実に目を向けています!



宜しくお願いしますパー