こんにちは!
WOMクリニックでメーラー+顎下の脂肪吸引を受けて1日が経ちました。
朝起きてベットから起き上がるのは少し辛かったですが、痛みなどはあまりなくドレーンにあてていたガーゼが血だらけになっていたのでそれだけ交換しました。
12:00からドレーン除去の予約が入っていたので11時にホテルをチェックアウトしそのままクリニックへ。
少し早めに行きましたがすぐに昨日休んでいたリカバリー室と同じ部屋に通してくださり、そのまま看護師さんがドレーンを抜いてくれました。
抜いたタイミングでは痛みはありませんでしたが、ドバッと麻酔液が出たのが気持ち悪かったです💦
そのままガーゼを挟んでくださり帰宅となりました。
クリニックの滞在時間は10分程だったと思います。
遠方に住んでいるということで糸は吸収糸にて縫合してくださったのでクリニックに行くのは本日が最後でした。
早速ですが今日の様子です!!
内出血や浮腫は少し出ていますが思ったより軽めです。
圧迫を外すのがどうしても怖くて飲食時も外さずにいたのですが、
施術のことを話していない家族がいる実家に帰宅したので玄関の前で圧迫を外しました。
外から帰ってきたということでマスクをしていたのでバレることなくリビングを通過し…笑
その足でシャワーを浴びて部屋に引きこもっています笑
圧迫を外した方が血流が良くなって顔がスッキリした気がするので今数時間だけ外しています。
寝る時にはまた圧迫をつけて寝ようと思います!
それでは!
