完全摘出法(反転剪除法) 4ヶ月経過 | Momomiの美容ブログ

Momomiの美容ブログ

受けた手術一覧:
ヒアルロン酸(鼻筋をつくる)
小鼻縮小 / 団子鼻修正(鼻尖形成術)
脂肪吸引(頬顎/太もも)
豊胸術
イタリアンメソセラピー(脂肪溶解注射)
部分切開(ミニ切開)
ワキガ手術(反転剪除法/完全摘出法)
小陰唇縮小
歯列矯正
二の腕脂肪吸引




こんばんは!! Momomiです!!


今日でワキガ手術(反転剪除法/完全摘出法)から4ヶ月と1週間が経ちました。 


早速ですが経過です。


左脇


 

写真で黒く線で見えるのはわかりやすいように傷口の上にテープを貼っています。

大体これくらいの大きさの傷ができると思ってくれるといいと思います。
私は想像してたよりも結構大きかったです。

<


右脇



こちらがテープなしの現在の傷です。

まだまだ赤みはありますがほとんどわからなくなってきました。


傷はクリニックからもらった保護テープを抜糸後すぐにめんどくさくて剥がしちゃったのでぷくっと膨れてます。
見た目ではわかりにくいですが触ると結構膨らんでます…  

一度温泉に行ったときに温泉の鏡で手を挙げてみてみましたが傷よりも赤みの方が目立つ気がしました。 

ちなみに赤みはワキ毛が生えている範囲全般に出ています。
でも思い切りかきむしったような汗疹に近いような感じの赤みです。

写真だと光の加減などで実物と全く同じように見せるのはなかなか難しいので
出来るだけ文章で説明しようと頑張ってますが難しいです(;_;)
なので質問があれば何でも聞いてくださいね(*^^)v


私の経験からだと傷口がほとんどわからなくなるまでなるにはやっぱり半年はかかると思います。

先生にも言われましたが冬ごろに受けたとしたら次の夏は諦めた方がいいそうです…

でもケア次第で傷口の治りの早さは全然違うと思うので受ける方は私のようにケアを怠らず頑張ってください!!


術後の後遺症などは今のところ皆無です。
しびれや傷の痛みなども全くなく毛はちょろちょろと生えてきました。


ちなみに脇の脱毛をしたい場合は術後半年から可能だそうです!

では!