ここ、富山県に来たのは、私に課せられた、ここでやるべき、「使命」があったんだなぁ、とつくづく思う今日この頃。


普通、移住なんて、それこそ、Uターンならともかく、縁もゆかりもない場所に来るなんて、

常識のある大人なら、あまり考えないと思うのです。


でも、私の場合、ここに来ずにはいられませんでした。

それだけ私を「移住」させるに、それにふさわしい「原動力」が必要だったんだなぁ、と。





その、「原動力」。

事情を知っている友人その他、ハタから見たら「あららら~デコちゃん…」と笑われていたかもしれない。



いま、こっちに来て半年たって、いろんな呪縛から脱皮できて、

ひとつ、ステージが上にあがったような気分です(笑)。



この半年、時にモヤモヤしたり、時に苦しいことがあったけれど、

自分を苦しめているのは、ぜんぶ、自分の呪縛だったんだな、と。




長い、長いトンネルを抜け出た先の太陽は、いつにもまして眩しかった。



これからが、本当の意味でのスタートかもしれない。



ここでやるべきことがあるから、神様は私の背中を押してくれたんだなぁ。


ここに移住するために起きた、嬉しかったこと、悲しかったこと、時に泣いたこと。

あらゆる事象に心から感謝するとともに、

これからも立山の神様の思いに報いれるよう、精一杯、全力を尽くす次第でござんす。



皆さん、そんなワケでこのあっし、
心身ともにすこやかでやんす。



(こほん)