久々に手紙、というものをしたためた。


朝、6時に起きて、窓をあけて冷たい空気を部屋に取り込み、
机に向かって正座をして、下書きのレポート用紙を見ながら、一文字一文字、
心を込めて書いた。



記憶があやふやな漢字は、母が昔から使っている辞書を使って調べた。

携帯を使って調べるのが何となくイヤだったから。

もしかしたら、母の母、おばあちゃんも使ってたのでは?と思うほどボロボロで
背表紙もなくなってしまった辞書。ところどころ、頁がないところもあって、
その辞書をめくりながら、目指す漢字を調べた。



何だか気分はまるで…。

そう、あれだ。

あれ。


サムライが切腹しているような気分だったわ。




ということで、
今までの私は一度、海の底に沈んで、
また昨日から新しい、おニューなデコネコに生まれ変わったので、
そこのところ、よろしくお頼み申しあげますちゃ。