夜はハーブティ&黒酢で癒され、少しずつ卒酒を頑張っているデコネコです♪

改めて、お酒、弱くなったなぁ…と思ったエピソード。


こないだアウトドアのイベントで、日中、お日様にサンサンと当たって、BBQの火に当たって身体中が燻製臭くなってしまった日。


お家に帰ったら何だかグッタリ疲れてしまって、「久々に飲みたいなぁ」なんて思ったワケです。ちょうどいただきものの美味しそうな日本酒があったので、お野菜をグリルしてチビチビと飲み始めたワケです。


疲れていたのと、久々のお酒だったこともあって、その日は途中、寝落ちしてしまった…と思っていたのです。


ほいで、次の日、いつもよりゆっくり起床して、「さて、お味噌汁作ろうかしら♪」と思いながら携帯を見ると、FBのメッセンジャー経由で何件かメッセージが…。



そのうちの一つに「あまり飲み過ぎちゃダメですよ~」というメッセージが書いてあって、
「ハレ?なんだろ。このメッセージ…。神のお告げか!」と思いつつも、胸騒ぎがして履歴を見ると、昨夜、そのメッセージをくれた人に電話をかけているではありませんかっ!!!


ズキャブラマフィ~ン!!!!

ヒャダ!死ぬっ!
ってか全然、記憶にナイス!(爆)




ちなみに日本酒は4合瓶ね、4合瓶。


以前なら軽く余裕だった分量なのに、今では記憶をブッ飛ばすほどの酒量になってしまったとは…(トホ)。




飲んだら、かけるな!
飲んだら、携帯触るな(笑)


若かりし頃、酒がらみの電話&メール、散々したことを久々に思い出した夜…(笑)


親愛なる皆さん、
お酒はほろ酔い加減がよろしくってよ。


おっほっほ♪♪