ずいぶん昔に買った黄色のダッフルコート。
一目みて気に入って、ソッコーでお買い上げしたラルフ・ローレンの黄色のコート。


一時はしょっちゅう着ていたのだけど、ここ数年はクローゼットに眠ったままだった。
当時はビタミンカラーが気に入っていたのに、ここ数年、ちょっと黄色が主張し過ぎているような気がして、着るのがちょっと恥ずかしくなってしまって…。

去年引っ越しした時、もう着ないし、捨てちゃおうかな、と一瞬、頭をよぎったほど。


でも、仕立てもいいし、やっぱりこの黄色、好きだなぁと思ってアウトドアのイベントの時、久々に着てみた。グリーンのハンターの長靴に合わせて。



久々に着ると、やっぱりビタミンカラー、元気になるのね♪
やっぱり私には黄色、合っているみたい♪


ここのところ、グレーや黒系ばかり着ていたけれど(笑)、昨日も「デコちゃんには明るい色の方があってるよ」と言われた。


お友達の客観的な意見は、有り難いのね。



自分が選ぶ色って無意識に深層心理を反映している、なんて聞くけれど、これからは昔みたいにたくさん、ビタミンカラー着ようっと。



グレーや黒はすこし、休憩ね(笑)