ほいで、私の朝型生活ですが、お蔭様で順調です♪

と言ってもおととい、ドラマ「今日会社休みます」を一気に6話くらい?集中して見てしまったので、寝るのが深夜になり(笑)、昨日はこぴっと睡眠不足でした。身体はすこし辛いのだけど、でも、ハートはホッコリとしあわせ。こういうhappyな睡眠不足なら悪くないかも♪


で、今は食事の前に美味しいサラダを食べるようにしています。目指すは六本木ミッドタウンの「ユニオンスクエア」のレストランでいただいた、主食にもなりそうなてんこ盛りサラダ。チーズやナッツ、キノコ各種、鶏のササミ、その他いろいろなものが豪華にトッピングされたそのサラダを心に描きつつ、毎朝、美味しいサラダを作るのが楽しみになっております。

ドレッシングは、お酢と、オメガ3を摂取できる亜麻仁油のみ。


このサラダをいただくと、身体も心もこぴっと満足して、「小確幸」が確実にアップするのです。今日のランチもこの自家製サラダを添えて。お酢につけると真っ赤に染まる大根のピクルスを入れたら彩りも綺麗になったよ。レタスのグリーン、カボチャのオレンジ、キノコの黒、大根ピクルスの赤、それにチーズの白。これに卵の黄色が加われば、君は完璧さ(♪byカルチャー・クラブやね)。


これから寒い冬に向けて、このサラダに合うようなミネストローネやクラムチャウダーなども作って持参していこうかな。保温できる水筒か何かに入れて…。



美味しいサラダにスープ。
ほっこりあったまるようなジンジャー蜂蜜入りの紅茶を添えて。




外は冷たい雨なのに、何故か心の中は燃える暖炉のようにhot&happyな私です♪





今の気分はスパイスたっぷり、あったかいマサラチャイーを飲みたい気分なの。
今度、吉祥寺の紅茶専門店にチャイがめちゃ美味しいと評判のモーニングを食べに行こうっと☆