高座でも、あんなに彦いち師匠の蕎麦に座ったことないくらい、
昨日はBE-PALのトークショーで彦ちゃんの目の前(最前列の席)に座れたのでした。


あぁ!やっぱり彦いち師匠、いいなぁぁぁぁぁ!
別に落語を話すワケでないのに、彦ちゃんのトークはやっぱり面白くて、たくさん、たくさん笑った。


咄家でありながら、アウトドアが大好きなうえに、長野に「彦いちファーム」という畑を持って、そこでお野菜を作り、生きることまるごと楽しんでいるような方。



私は前日、健さんの画像を見て泣きすぎたゆえに、この日は目が思いっきり腫れてしまい、
こんな「晴れ」の日に、こんなに「腫れ」てしまうなんて…と自分を恨んだものでした(笑)



で、このトークの会場で初めて行った埼玉・飯能にある「生活の木」。
レストランのランチもめちゃ美味しかったし、何より建物周囲を囲む、あたり一面がハーブの畑で、もう、ハーブたちのエネルギーが高過ぎ!!



今、美味しいお茶やハーブティに癒される毎日の私には、極上の時間でした。


ハーブ…



もっと追究したい。

お料理にももっと使いたいなぁ…。


ゆくゆくはハーブをちょっと育てられるようなお庭がほしい…。



彦いち師匠、
ハーブ、
生活の木、
「今日会社休みます」の福士くん…。



いま、私のハートは好きなものだけでギュウギュウに詰まっていて
しあわせな朝を迎えた火曜日の朝♪




自分にとって、小さいけれど、確実にしあわせを感じられる「小確幸」をどんどん増やしていくことが、よりハッピーに生きれる秘訣かも☆☆