朝、目覚めて今日も無事、当たり前のように起きれたことに感謝した朝。


私の心臓よ(内臓各種さんよ)、目よ、手よ、足よ、脳、頭の上からつま先まで、
すべての私の機能をつかさどる様々な部位よ、ありがとう!な気分で。

お野菜をたっぷり刻んだあたたかいスープを飲んで、
豆乳&キナコココア入りのお茶で癒される。


朝ご飯食べた後は、冷たい朝の空気を部屋に取り込みながら、
軽くヨガ&ストレッチ。


最近、気になっている瞑想も自分なりに取り入れてみたりして…。
呼吸にも気を遣いながら。



ヨガって、姉、知恵蔵さんによると「内観」だそう。

普通、人は生きていると自分以外の他者に目が向きがちだけど、ヨガでは自分自身の内なるところを見つめる動作なんだって。


昔はヨガってスローでちっとも激しくないし(笑)キックボクシングとかパワーバンプとか、もっとパワフルな動きがいいな~と思ったけれども
今はいいなぁ~ヨガって。そしてヨガは筋トレに似ているんだよねぇ…(キングのところで習ったのも、確かにヨガ的動き=実は「筋トレ」だった!)



朝時間、もっともっと大事&充実させたい今日この頃。


今はさなぎが蝶に生まれ変わるような、
そんな気分。


昨日よりも今日、
今日よりも明日はもう一歩、進化した私に。




まるで断食あけみたいにお肌がツルツルで嬉しいナ♪♪