昨日、朝、電車が人身事故で止まってしまって、ホームに人が混雑していたので、一駅、歩いて仕事に向かうことにした。


テクテクテク。

途中、坂もあって、背中に暖かいお天道様の日差しをポカポカ浴びながら歩くこと13分ほど。

たった一駅だけど、途中、大好きなパン屋さんもあって、それをちょっと覗いてみたりするのも、また楽しい。


朝生活にシフトしたいので、夜は早めに就寝を心掛けるこの頃。


今朝は朝からたくさんの生姜を刻んで、生姜のふりかけを作ってみた♪


お砂糖が家にはないので、(黒砂糖はあるのだけど)甘みをどうしようかなと思って思いついたのが、姉・知恵蔵さんからもらった、ジンジャー蜂蜜というシロップ。


生姜のふりかけに、生姜のはちみつで味をつけるという、まさに至福のマリアージュ。


味見してみたら、お店と変わらないくらい美味しくてご飯がススム君で困っちゃいましたワ。

あ、画像撮っておけばよかったな…。




美味しい朝ご飯のこと、
スッキリと気持ちい目覚めのこと、
ゆっくりリラックスして過ごす夜時間のこと。


お気に入りのバスソルトを入れたお風呂で汗をたっぷり流す至福の時間のこと、
いい香りのキャンドルを炊いて
眠る前の読書タイムのこと。



明日のご飯は何をこさえようかしら??


お昼ご飯を食べたばかりなのに、もう、そんなことを考えています♪