さて、大好きな富山での「ハレ」の日々もあっという間に過ぎ去り、また、日々を地道に生きる「ケ」の日が始まりました。いつもだと、帰り際は後ろ髪ひかれる思いで、飛行機が離陸する瞬間、うっすらと目に涙を浮かべたものですが、今回はカラッと揚がった白海老のかき揚げのような気分で(笑)。


飛行機が動きだすと、イソイソと白海老のお寿司と赤ワインを取り出して、
立川志の輔師匠の故郷である、新湊の美味に舌鼓を打ったのでした♪



と、「ケ」の日々が始まったと思ったらまたまた、嬉しい「ハレ」の日のニュースが!!


日ごろ、FBで親しくさせていただいている(慕わせてもらっている?が正解かな?)福岡に住む我がココロの姉が、急に東京に来られることになったのです。さっき、メッセージもらってビックリ!!
今回、富山は八尾の「おわら風の盆」で、リアルにご対面がかなった殿方(玉ちゃんというナイスなダンディ。こちらもFBお仲間)からも「福岡の姉さんともリアルな対面を実現させなくちゃね」なんて話していたのがつい数日前…。


こんなに早く実現するとは、ビックリ・栗助でございます。



こないだもとある友人と話していたのですが、最近、富に私たちを取り巻く様々な事象のスピードが「加速」しているよね、って。


物事の流れる速度、変化の起きるスピードがグングンと加速しているような気がしております。



何はともあれ、またまた嬉しいお楽しみがひとつ増えたということで。



明日はどんなご対面になるのか、めちゃくちゃ楽しみでやんす♪



す♪