え~このあたくし、明日から夜のお仕事もスタートすることにしました!
(と言ってもキャバクラとか熟女パブじゃないよ!笑)




やっぱり、私、人間が好きなんだよねぇ(唐突に…)

そして、初対面であろうと、誰かとコミュニケーション取るのが好き。
人と向き合って、どんな言葉を投げかけたらこの人はどんな反応するんだろう、って観察するのも好き。ほいで、飲みニュケーションはもっと好き!!


そして、食べることが大好き!

これらをつなげると、やはり飲食業に行きつくのです。

ずっと、どこかいい働き口ないかなぁと探していたこの頃。


今の住まいからだと、浅草エリアもありかな、と思って神谷BARで働くのもいいかなぁ、と。


で、色々と情報誌を見ては、いい情報あったらいいなぁと思ってたここ数か月。

灯台下暗し、とは言ったもので、私が普段働いている田端の職場から目と鼻の先に、お母さんと息子さん2人で切り盛りされている、お洒落な焼肉屋さんがあって。パッと見、まるでカフェのようなオサレ感。アド街っくにも出たことあるそうで、食べログを読んでも評価が高いお店で、前から気になってました。


ふと見ると、そこに「アルバイト募集」の文字が。

「ピン!」と来てすぐに電話して、面接に伺いました。


オーナーであるお母さんといろいろと話してみると、いい感じです。お店への思いもしっかりと受け止めました。自分がこのお店の中でイキイキと働いている姿も想像できて。

トントン拍子で話は進み、「それでは、一緒にやっていきましょう」となりました☆



昔は、半農半Xに憧れたものでしたが、今の私は
半書半食。

週の半分は編集作業しながら、あとの半分は食を通じて、人と向き合うことがしたいのです。




私は父親譲りの「無駄な社交性」と、ハプニング等が起きても、割と、臨機応変が効くタイプなので(自分で言うのもナンですが…)一度任されたら、お店を盛りあげて繁盛店にさせる自信があります!!!




新しい世界よ、こんにちは。

今、まさに新しい世界の扉がmeに向かって開かれようとしている…。


ドキドキ。
今から楽しみぢゃ!!!