昨日は朝起きて、活動を始めるとなぜだか身体がどよ~んと重く。
そろそろ自力でなく他力の出番かな、と思い、近所のタイ古式マッサージへ行く。


こちらのお店、一番短い80分のコースをお願いしても、ヘタすると3時間くらいマッサージしてくれるのです(店主一人で切り盛りしてるお店。店主いわく、サービスだそう…)



いろんなお店のマッサージを経験してきたけれど、技術は素晴らしいと思うの。
終わった後は全身がスッキリして、かすんで見えた視界もクリアになったようなスッキリ爽快感。



昨日も気づいたら2時間30分くらい経っていたので、さすがに申し訳ないと思って規定の料金よりも大目にお支払しようとしたら「また次に来てくださればいいので…」と受け取ってくれなかった。



きっとまた80分でお願いしても、たっぷり数時間、マッサージしてくれるんだろうなぁ。さすがに何度もだと申し訳ないよねぇ…と考えた帰り道。次回はもうちょっと長めのコースをお願いすれば、もう少し大目にお支払できる。そうだ、今度からはそうしよう!と思ったのでした。