子どもの頃からパン大好きで「パン星人」を名乗るほどの小麦粉好きな私ですが、
体重のことを考えると、一番コスパがいいのがやはり「お米」なのだよねぇ。


もう、うすうすわかっていたのだけど、今回、改めて、「お米最高!」と実感。



好きなパンだけど、食べても満足度が薄い。
結局、後で追加でお米を食べてしまったり。それを考えると、「好き」は横に置いておいて、今はとにかくお米ベースの「基本」に立ち戻ろうと。





お米にお味噌汁にお漬物、納豆があれば究極、生きてゆける。

そう、私はお米なオンナ。




クビレた腰をイメージしながら、米をワシワシ食らう昼下がり。




もう7月ですよ。
江ノ電に乗って初夏の湘南の海が見たいなぁ…。





今日もラブ&ピース。