おはようございます、はづきです^^

今日は日曜日ということもあり、スピード更新できるのも今日が最後だと思います(>_<)
明日からまたお仕事が始まるので、とにかく1日1件書くことを意識しますね😊


さて、昨日は海岸をクリアして、次に進むにはバトルGP勝ち抜きが条件とのこと。
というわけで、さっそくですがバトルGPのBクラスとAクラスに挑戦です!!

$はづきのドラクエ記


Bクラス1回戦。。

あばれうしどり
とらおとこ
アルミラージ


獣軍団ですね^^
みかんのイオグランデで消し炭になってもらいました(笑)


$はづきのドラクエ記

2回戦。。

プチット族
カンダタこぶん
プチットガールズ


か、か、か、可愛すぎます💓
こんなのズルいじゃないですか!!

とくにプチットガールズなんて初めて見ますけど、ラブリーすぎますよ(>▽<)
はづきパーティもゆくゆくはこうありたいものです(笑)

ただ、今はバトルGPの真っ最中!
どれだけラブリーでも敵です!

さあ、みかんちゃん、イオグランデで片付けちゃいなさい♪




プチット族はメダパーニャを唱えた。

みかんは混乱した。
りんごは混乱した。

りんごは混乱している、みかんに200のダメージ、みかんは死んでしまった。



ノーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


完全にやられました。
完全無欠と思い込んでいた、このパーティですが、状態異常対策をすっかり忘れていました(T0T)
これは詰んだかな、と思ったら・・・



「天使のきまぐれ」発動!!


なんたる奇跡😚

さすが私のみかんちゃん♪
結局この後、みかんのイオグランデで一掃したんですが、もう力押しではダメな世界にきたってことですね。

「耐性」も考えてスキル構成しないといけないんだから、本当に奥が深いです・・・

しかし混乱は厄介ですね。。
特に超攻撃力を誇るりんごあんずが混乱したら、パーティ崩壊の可能性すらある(・・;)
早めの対策を講じたいと思います。。。


さ、バトルGPのBクラスはまだ続いてますからね。。。

$はづきのドラクエ記

フレイム
くもの大王
ブリザード

状態異常以前に、こちらが先手を取ればまず負けないんでした(笑)
さっきの小人戦隊は、やたら素早かったために先手状態異常をされましたが、こちらが先手を取れば問題なく勝てる強さはあるということが分かりました♪



さ、そのままAクラスにいっちゃいましょうか(>▽<)


$はづきのドラクエ記

1回戦。。

ばくだんいわ
トラップボックス
ばくだんいわ

トラッブポックスって8のボスですよね^^
なんか凄く懐かしい~と思いながら秒殺でした(笑)


$はづきのドラクエ記

2回戦。。

ブル
キラーマシン2
ボル

なんと!こんなところでロビン2登場(・口・)

さすがAクラスですね(__;)
私の思い出のキラーマシン2といえば、モンスターズ2のイルの冒険です!

序盤からプロトキラーを作りまくり、キラーマシン×2で即戦力として投入した記憶があります(^^)
ただ、女の子だったので名前はロビーナ2でしたが(笑)

という思い出に浸りながら、イオグランデで消し飛んでいただきました😄


$はづきのドラクエ記


3回戦。。

アルゴングレート

ブラックドラゴン
リザードファッツ


さすがに強そうなメンバーが出てきましたね!
これでこそAクラスです♪

でも、どれだけ屈強なモンスターでも、小人戦隊並みの素早さと状態異常攻撃がないと、今のはづきパーティには勝てないですよ(^^)

イオグランデやベギラゴン(MP節約のためにギラグレイドにはまだしてないです)で獲り損ねても、超攻撃力のりんごがいる以上は1ターンで終了します😊


この速攻型のパーティ、かなりイイ仕上がりだと思います。。。
ゆくゆくはあんずに攻撃力SPを付けて、物理エースの座を譲り、りんごにはバイキルトやスクルトといった補助を担当してもらうつもりです(・∀・)



$はづきのドラクエ記


無事Aクラスもクリア!!!

次は遺跡みたいですね^^



ひとまず、ガルーダ用の素材であるワニバーンを作ろうと思うので、一旦スカウトタイムに入ろうと思います♪