すごいね、すごいね☆ | ♪ rico rico トイトイ ♪ ~i am singer~

♪ rico rico トイトイ ♪ ~i am singer~

シンガーソングライターricoのアーティストブログ。
叶わない夢はない。追い続けなければ叶わない。
夢や目標を持つ方たちへ、ほんのちょっとの勇気と自信をこのブログでおすそわけできたら・・・。

キーボードに向かって10分・・・。


出来たよ、メロが。


なんなんだ、このスピード。


「これでいこう」と思えたメロ。

いくらでも練り直すことは出来るけど、このメロに決めました。


いい妥協しています。


やっぱりさ、自分がいいって思えるメロって、何度作り直しても、原型がちゃんと残るんだよね。

それでもダメ出しされたときより、だいぶ肉づけしました。


自分が気にしていることなんて、他人にしてみたら、どーでもいいこと。


歌い回しやコードだって、例えば、「C」と「C△7」で悩んでいたって他人には、どっちでもいいこと。


要するに、自分次第なわけですよ。


ただ、アドバイスは親切心で、ちゃんと受け止めます。


よりよくするためのアドバイスは嬉しいけど、根拠のないものは私は削除します。


シンガーソングライターの醍醐味は、

自分でリリックも曲も付けられることです。


私は「歌い手」ではなく「シンガーソングライター」を選びました。


私が私らしくいられる場所です。


今回みたいに、頭がウニになることはショッチュウで、それに耐えられなくなったら、すぐポイってすることも

簡単です。


自分は、まだ浅い人間だと思い知ることもあります。


それでも、私には目標があって、それに目がけて真っ直ぐ走ることに「絶対」の意味があると思います。


もっと勉強しなきゃならないことは山積み。


でも、その山積みと友達になって、向き合って生きていきます。


人間は強いようで脆いから、

自分を責めすぎたりせず、毎日気持ちよくいきていけるように、

音楽とも向き合って生きていきます。


とりあえず、この新曲「My Answer」ってタイトルではなくなりそうです。

頭をひねります。


8月のライブで歌いますよ~。来てね。


そして、次の制作にとりかかります。


ふぅ~・・・。


とりあえず、良かったな。


まだなんか、ココロがモヤッとしてる感じはするが。