6,7月に講師をさせていただいた

国立・国分寺の親子ひろば まちのこさま開催の

「子どもが小さい時に知っておきたいお金のはなし」

 

 

受講者さまから嬉しい感想をいただきました。

 

 

早速、講座で聞いた内容をもとに

子どものおこづかいについて家族で話し合ったとのことです。

 

・なぜおこづかいをもらえるのか

・おこづかいをどう使いたいのか

などのはなしができたようです。

 

子どもが小さくてもお金は毎日必要なものなので

生活の中で、お金の教育をできることは

とっても大切です。

 

夫ともお金に関して話すきっかけになって

今後もきっとスムーズにはなしができますね。

 

詳しい感想は

【ご感想】 子どもとお金のはなしをきちんとしていこう!と思えました

の記事をご覧くださいね。

 

同内容での講座をまちのこさまで

10月5日(水)、14日(金)の2回連続講座で行います。

 

募集開始までお待ちください。