抗がん剤治療スタートしました。


初回は、ベッドで、2回目以降はリクライニングシートで点滴を受けます。


窓を開けるから寒いと聞いていたので、タオルケット1枚持って行きましたが、外も寒くもないし、室内も適温で不要でした。


ドセタキセルを始めた頃に、保冷剤をタオルで巻いたお手製の物で手足を冷やしてくれましたが、だんだん、寒くなってきて途中、足だけ脱いでしまいました。


最後にエンドキサンが始まって暫くすると鼻が痛くなってきました。わさびのツーンとするような感じより痛かったです。あとは眉間も痛くなりました。

飴を舐めるといいそうで、看護師さんに貰いましたが暫くは痛かったです。


お昼を跨ぐので軽食を持ち込みOKでしたが、眠くて寝てしまい、結局、飲食しませんでした。


一番心配だった液漏れもなく、4時間程で終わりました。


終わった直後は、ふわふわしていましたが、ほかの症状は無くて思ったより元気でした。


夜になって少し胃もたれがしましたが、食欲はあり、ごはんも普通に食べられました。


ただ、就寝する頃になって手が痺れてきて足も、もぞもぞして眠れず辛かったです。




【初回、1日目】

手の痺れ

足のもぞもぞ

何となく胃もたれ