20210624-115-キューピーと紫カタバミ

ガーベラニコニコ紫カタバミ・マンネングサ・アジュガと戯れるキューピーちゃんニコニコガーベラ

 

 

東京五輪中止の署名

 

何故、東京五輪を中止すべきかについては最早、説明不要だと思われます。

とにかく、防げる「人災」は防ぐのが賢明な人間のやることだとしか思えません。

 

7月4日午前0:55現在

・441,650 人が賛同しました。もう少しで 500,000 人に到達します!

・あと58,350名の賛同者で目標に達します!

ということで、私からも以下の署名を紹介させて頂きます。

 

東京五輪の開催中止を求める署名はこちら | 宇都宮けんじ公式サイト

 

キャンペーン · 人々の命と暮らしを守るために、#東京五輪の開催中止を求めます #StopTokyoOlympic · Change.org

 

発信者:宇都宮けんじ Kenji Utsunomiya 宛先:トーマス・バッハ (国際オリンピック委員会会長)5人の別の宛先

 

「人々の命と暮らしを守るために、東京五輪の開催中止を求めます」

 

 現在、国際オリンピック委員会(IOC)、国際パラリンピック委員会(IPC)、政府、東京都、および公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会は、2021年の東京オリンピック・パラリピック開催を強行しようとしています。  ところが、周知のように東京都のみならず、国内各地、さらには世界各国では今日に至るまで新型コロナ感染拡大はまったく止まっておりません 。昨年末から開始されたワクチン接種も、現在のところ欧米などの一部地域で普及しているにすぎず、感染防止の決定打とはなっておりません。

 

── 命や暮らしを危険にさらしてまで東京五輪を開催するのか

 

 このような状況下で、本年7月に東京オリンピック・パラリンピックを安全に開催できると考えることは極めて難しいと言わざるをえません。この状況で開催すれば、「平和の祭典」であるはずの五輪は、その理念から大いに逸脱することになります。出身国によって、満足のいく準備をまったくできなかったアスリートとそうでないアスリートのあいだに、多大な格差が生じます。また、東京に来たところで、感染のストレスにたえずさらされ、厳しい制限を課せられては、満足のいくパフォーマンスを発揮することは不可能です。
 東京オリンピック・パラリンピックを7月に開催するためには、大勢の医療従事者の方々、また医療施設や医療設備などの貴重な資源、その他のさまざまなリソースを割かなければなりません。しかし、すでに各種団体が指摘するように、現在の東京都および日本全体にその余裕はまったくありません。外国からの観客を制限したところで、五輪は大規模な人の移動と接触を引き起こします。五輪によって感染状況が悪化することは大いにありうると言えます。
 ただでさえ深刻な不足に直面している医療資源を五輪に回すことは、コロナ禍で疲弊している医療従事者の方々をさらに苦しめ、住民および参加者の命と暮らしを危険にさらすことになります。

 

── 五輪中止で利用可能となった資源を人々の命や暮らしを守ることに使おう

 

 また、新型コロナ感染症により、多くの人々は命を脅かされると同時に、経済的にも困窮を強いられています。とりわけ、非正規雇用で働くことの多い女性・若年層・高齢者の暮らしは、わずか一年たらずで劇的に悪化しました。現在、多くの方が、民間団体の主催する食糧や住居の各種支援に頼って暮らしています。このような状況のなか、五輪の延期にともなう追加費用は3000億円にも上りました(経費総額は1兆6440億円)。
 人々の命と暮らしを守ることが自治体の本義であるならば、東京五輪は一刻も早く開催中止を宣言し、窮乏にあえぐ人々に資源を割くべきではないでしょうか。

 

── 国内外から高まる五輪中止の声に耳を傾けて即刻中止判断を

 

 すでに国内外での新聞等による各種世論調査では、五輪開催の中止または延期を求める声がいかに多いかが繰り返し示されています。また、国内外のメディア、多くの政治家たち、またアスリート自身も五輪開催を難しいとするとの意見を繰り返し発表してきました。
 政府や都、組織委員会がいまだに五輪中止の判断や要請をしていないことはあまりに遅い失策ですが、今からでも東京オリンピック・パラリンピックの今夏開催中止を即刻決断し、五輪中止によって利用可能になった各資源を、新型コロナウィルスの感染拡大を防ぎ、人々の命と暮らしを守るために向けることを強く求めます。

 

7月2日に記事になっているこちらの署名も紹介させて頂きます。

 

五輪中止求め署名開始 上野千鶴子さんら「命守るため」 – 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

 

東京五輪の中止求める署名開始 落合恵子さんら呼び掛け | 共同通信

 

【署名アクション】危険性がますます明らかになっている東京五輪開催の中止を訴えます! | ウィメンズアクションネットワーク Women's Action Network

 

キャンペーン · トーマス・バッハ 国際オリンピック委員会会長: 危険性がますます明らかになっている東京五輪開催の中止を訴えます! · Change.org

 

発信者:東京五輪開催に反対する作家/小説家/作曲家/学者/ジャーナリスト/元外交官の集まり 宛先:トーマス・バッハ (国際オリンピック委員会会長)5人の別の宛先

 

呼びかけ人(五十音順)

浅倉むつ子(法学者)飯村豊(元外交官・幹事)・上野千鶴子(社会学者)内田樹(哲学者)大沢真理(東京大学名誉教授)落合恵子(作家)三枝成彰(作曲家)佐藤学(東京大学名誉教授)澤地久枝(ノンフィクション作家)田中優子(前法政大学総長)春名幹男(ジャーナリスト)樋口恵子(評論家)・深野紀之(著述家)

賛同者:高橋源一郎(作家)三浦まり(政治学者)

 

東京五輪開催の危険性がますます明らかになっています。私たちは五輪主催者が状況をしっかりと直視し、開催を中止することを緊急に求めます。

 

この内閣総理大臣、IOC,  JOC、都知事への要望書にご賛同の署名を頂ければ幸いです。

 

いよいよ五輪開催が予定される期日が迫ってきました。私たちは昨年の開催延期の決定以来、日本政府と五輪主催者が「安心安全」のスローガンをどのように実現するのか、国民に納得のいく説明を行うのを待ってきました。残念ながらそのような説明が行われていないどころか、逆に感染防止体制の様々な欠陥が明らかになってきました。また、現在首都圏ではコロナの感染者数が再拡大する傾向にあり、感染力の強いデルタ株の割合も増えています。高齢者以外の方々にあまねくワクチン接種をおこなうことも不可能であると報道されています。このように低いワクチン接種率で行うことになろうとは1年前に考えてもみませんでした。私たちの不安は急速に高まっています。

 

私たちの怒りも深くなっています。日常生活の抑制を求めながら、数限りないコロナクラスターを無数につくる可能性を秘めた五輪開催を強行しようとする不条理に、また子どもたちから運動会を奪いながら観戦を求めようとする大人の身勝手に怒っています。

 

中止を訴えるデモや署名運動が各地で行われています。当然のことです。

 

 このように1年前に延期を決めたときと現在では、開催をめぐる条件が変化しているにもかかわらず、IOCと日本政府は開催ありきで、市民の声を聞く気が全く無いようです。市民の間には今さら何を言ってもと無力感が拡がっていますが、それでもこの切迫した時期だからこそ、最後のチャンスと考え、あえて言うべきことを言っておきたいと、私たちもこの署名をもって、その隊列に加わります。

 

日本国民の健康と命、そして世界の人々の健康と命が守られなくてはならないと考え、政府に改めて訴えます。歴史的暴挙ともいうべきこの東京五輪が中止されることを求めます。

 

  心配しているのは日本人だけではありません。世界の人々が心配しています。それは感染のくり返しは新たな変異株を生み、世界中に広がるからです。菅総理大臣は、"安心安全"のオリンピックにすると言われますが、世界の方々も納得していません。日本は世界に迷惑をかけようとしています。この心配が海外のメディアから伝わってきます。これは「スーパー感染拡大イベント」だ、なぜ中止しないのかと。

 

 感染を防ぐためには入国、移動、競技場のアレンジ、選手村やホストタウンでの生活、病室の確保、保健所による体制作り等、極めてきめ細かな対策が取られる必要があります。

すでに海外の選手6名が実は陽性者であったとのニュースが流れています。これから10万人近くの海外の選手やオリンピック関係者が入国してくると何が起きるのかを予想させるのに充分です。「スーパー感染拡大イベント」にならないようにすることはほぼ不可能だと思われます。バブル方式は空想の産物です。

 

  もはや残された時間は少なくなってきました。私たちは切羽詰まったお願いをしております。遅くなる前にこの暴挙を中止する決断をしていただきたいと。

 

そして

もし開催されたとしても

そこで諦める必要はない

諦めてはならない

というお話も載せておきます。

(要は、悪法が通ってもプレッシャーを与え続けることにより

運用しにくくさせたり、改善・撤廃に持っていくことが大事だというお話)

 

人●しオリンピックはどうせ開かれるので反対しても意味がないのか? - YouTube

 

 

どうも、菅首相は安倍政権時代と同じように

自分達に不都合なことは

国民が諦めて、忘れてくれること

そして、今回は

五輪に熱狂または感動してくれること

をも期待し

それにより

菅政権の延命が出来る

などと考えているようですが

民主主義国家の国民としても

一人の人間としても

これ以上、日本を壊されてたまるか!

これ以上、舐められてたまるか!

という気概と危機感を持って

五輪にも

地方選挙にも

次の衆院選にも

臨んでいけたらと思います。

 

 

東京都議選

 

既に投票日となってしまいましたが

とりあえず、今後のためにも

そして、れいわ新選組支持者でなくとも

 

❶長らく続いた日本の新自由主義政策及び

自民党のモラハラ・パワハラ・くそプロパガンダにより

過剰な自己責任論に毒されてしまった人

 

❷昭和の時代から続く「白け世代(※後述)」的思考をよしとする風潮

に未だにのっかっているナウでヤングな人

 

❸政治家の悪行や政府の失政にも寛容であることが

「清濁併せ呑むことが出来る大人」の態度であるかのように勘違いしている人

 

等に、是非聞いて頂きたい

ものすごくわかりやすい

てる子の一喝

 

渡辺てる子の演説、言葉は汚いが好きだ。涙でた【山名かなこ れいわ新選組 杉並区 東京都議選】 - YouTube

 

 

しらけ世代 - Wikipedia

しらけ世代(しらけせだい)は、1960年代に活性化した日本の学生運動が鎮火したのちの、政治的に無関心な世代[1]。1980年代には、世相などに関心が薄く、何においても熱くなりきれずに興が冷めた傍観者のように振る舞う世代を指した[2][3][4]。また、真面目な行いをすることが格好悪いと反発する思春期の若者にも適用された。

 

 

次に、タイトルだけでも読んでおくべき古賀茂明氏の動画も。

 

「私たちは、そんなに馬鹿なのでしょうか?」◆菅さんの自信と7年前のツイート◆ 「G7の五輪支持」の嘘◆ 党首討論もG7サミットも成功だったという思い込み◆Go Toと補正で秋から消費爆発!? – YouTube

 

(※古賀氏は数年前の著書を読む限り、根は新自由主義者っぽい気がするので

その点においては警戒しつつ、いいとこどりをばさせて頂いております)

 

こちらも参考になりました。

 

元都庁幹部が語るハダカの小池都政【山岡淳一郎のニッポンの崖っぷち】20210625 – YouTube

 

緑の狸も無茶苦茶〜橋下、吉村とは別系統のヤバさ〜 – YouTube

 

 

【オマケ】

 

21:12~

中国共産党と日本共産党を同一視して誤解している人向け(笑)。

そもそも

今の自民党とそのオトモダチこそ中国共産党の幹部化している

としか思えないんですけど。

 

2日19:00~ 東京・町田市・町田駅マルイ前/小池晃書記局長 – YouTube

 

 

中国が嫌いで尖閣諸島問題やウィグル問題にも関心が深い

ネトウヨと呼ばれたくないネトウヨ、自称「普通の日本人」さん達

日本共産党を応援した方が楽しく暮らせるんじゃないかな(笑)。

 

「中国は傲岸不遜」 共産・志位氏:時事ドットコム

 

2020年11月26日17時40分

 

 共産党の志位和夫委員長は26日の記者会見で、中国の王毅国務委員兼外相が24日の日中外相会談後の共同記者発表で、沖縄県・尖閣諸島沖での中国公船の活動を正当化したことについて「尖閣周辺の緊張状態の最大の原因は力づくで現状変更しようとする中国側にある」と批判した。志位氏は「中国側の覇権主義的な行動が一番の問題だ。日本側に責任転嫁する傲岸(ごうがん)不遜な暴言だ」とも語った。

 

志位委員長、習近平氏発言にコメント しんぶん赤旗

 

2021年7月3日(土)

 

日本共産党の志位和夫委員長は2日、中国共産党の習近平総書記が同党創立100周年記念の演説で「覇権主義と強権政治に反対する」と発言したことについて、ツイッターで「東シナ海や南シナ海でのふるまいを『覇権主義』と呼ばずして何と呼ぶのか。香港やウイグルへの人権侵害を『強権政治』と呼ばずして何と呼ぶのか。中国は国際法を順守せよ―国際社会が求めることが大切です」と述べました。

 

私自身、共産党その他野党の政策の中には

安易に同意できないものもあるわけですが

共産党やれいわ新選組という

劇薬(という程でもないか)を地方議会にも国会にも投入しないと

日本の後進国化が止まらない気がします。

(立憲については、国民と連合、どちらが大切だと思っているのかがよくわからないので

いざという時に何だかな…と思っててゴメン。)

 

それと、日本共産党自身は後発優位ということもあり

他国の共産党の失敗及び自らの失敗から学んで改善に励んでいるとはいえ

やはり日本で日本共産党の目指すような革命を起こすのはかなり無理があるので

その点については当面心配無用だと思われます。

 

 

それでも、予測によれば

自民党・公明党が優勢らしいし

一種のパーソナリティ障害としか思えない

小池都知事の人気もまだまだ衰えていない様をみると

もう本当にコロナに感染して苦しむとか

経済的に困窮するとかして

自ら痛い目に遭うまで

何もわかろうとしない愚鈍な人達や

ハッキリ言って人〇し・亡国・売国に

加担して平気な人達が

未だに多いのかと愕然とします。

 

(小池都知事にしろ、吉村府知事にしろ

露出度や知名度が高いだけで

また彼らの「やってる感演出芸」に

コロッと騙されてしまう

ナイーヴな人が多すぎて泣きたい…。)

 

 

【ついでに公明党の嘘が酷い件ほか】

 

PCR検査 すすめた公明?/「医療が崩壊」との抑制論放置 しんぶん赤旗

 

山口なつお”五輪中止は非現実的”妄言が大炎上!息を吐くように嘘をつくカルト公明党を論破ー田村智子「日本共産党」政策委員長&副委員長、押上駅前 2021 06 17 日仏共同テレビ局France10

 

フェイクニュースで執拗に攻撃!カルト政党・公明党を完全論破ー小池晃「日本共産党」書記局長、戸山ハイツ前 2021 06 19 日仏共同テレビ局France10

 

公明党に再反論!フェイクニュースで日本共産党をイカサマ攻撃!カルト政党をブッ壊すー田村智子・政策委員長、三軒茶屋駅前 2021 06 19 – YouTube

 

7つのゼロは大ボラ!都民生活を破壊!知事と悪政推進した自民・公明・都民ファ・維新は退場を-枝野幸男「立憲民主党」代表+保坂展人・世田谷区長+山口拓+風間ゆたか、都議選、三軒茶屋駅 2021 07 03

 

 

【ついでのついでに関西のガン・大阪維新の会について】

 

吉村ああああああああああああ!

貴様は東京までお出かけしてる場合じゃないだろうがよ!

一体、何人〇せば気が済むんだよ?

いい加減にしろ(大激怒)!!

支持者もいい加減にしろ!!

 

都内コロナ感染者700人超え!五輪強行は狂気の沙汰!無為無策の小池百合子は退場を-吉村洋文「日本維新の会」副代表&大阪府知事、都議選、赤羽駅 2021 07 03 - YouTube

 

とはいえ、大阪にいても

まともな仕事をしない、出来ない役立たずなので

府民どころか関西全体の害にしかならないわけですが

とりあえず、都民をはじめとした全国の皆様におかれましては

以下のじゅんちゃんのまとめ動画(他にも多数あり)をよ~く視聴して

維新に騙されないようにして頂きたいと願います。

関西はTV局が腐っているので

草の根で啓蒙活動を続けていくしかなさそうですが(泣)。

 

そもそも、何故こういう輩に騙されてしまうのか

同じ人間として全く理解出来ません。

 

イソジン武富士吉村の名前の由来である武富士問題を解説 – YouTube

 

医療崩壊ではなく社会崩壊の大阪 悲劇の始まりである橋下流「能力主義」について解説 – YouTube

 

橋下徹VS坂本社長がえぐり出す目も当てられない橋下の小物感と維新的価値観の根元 – YouTube

 

悲報:吉村の枝野へのドヤ顔の反論 2秒でデタラメだとバレる – YouTube

 

【特集】感染急拡大の大阪府 医療現場への要請も揺れる…増床→減床→再び増床要請 病院長「単純に動かせるものではない」(MBSニュース) – Yahoo!ニュース

 

緊急対談:大阪都構想を前に知っておきたい「維新の支持層」「維新の強さ」〜関西学院大学冨田先生インタビュー〜 – YouTube

 

 

尚、大阪府民は

キラキラ大阪に舞い降りた天使・広瀬けいすけ寝屋川市長キラキラ

を府知事に推した方が安全かつ幸福に過ごせると思います。

 

ホーム/寝屋川市

 

寝屋川市公式チャンネル - YouTube

 

広瀬けいすけ 寝屋川市長さん (@hirosekeisuke_) / Twitter

 

コロナ禍でも即対応!全国的にもめずらしい改革とは?寝屋川市長・広瀬慶輔さん | ミライbridge

 

2019年の記事。昔から評判がよかったんですね。

 

広瀬けいすけ寝屋川市長の仕事が早い件 - Togetter

 

 

【Breakout】

 

最後に景気づけの一曲。

 

Swing Out Sister - Breakout (Official Video) - YouTube