昨夜は何とか外出することが出来、ここ三日間に降った断続的な小雨でもうダメかと思われた桜もまだ健在だったので、帰りには神秘的な夜桜の美しさも堪能できて、大満足❤

ガラケーのカメラだから修正・加工してからじゃないと掲載できないけど、お写真も撮りまくっちゃった~❤

来年の今頃はもっと性能のよいカメラで撮影できますように、と祈りつつ、とりあえず一枚だけ。

 

桜を見ていると、自分の魂まで清められるような気がします。

は~、何て清々しくも気持ちいいんでしょう❤

 

と思いつつ写真を撮りまくっていたら、その小一時間程前に、私に

 

「世界一のカップチーノ」

 

をいれてくれた異(伊)人さんが自転車で通りがかったので、

「Buona notte~」(私)

「おやすみ~、チャオ!」(伊人さん)

と一部言語が逆転しておりますが、ご挨拶。

 

ということで、Matia Bazar(マティア・バザール)の動画をば。

 

彼とは先日、「Vacanze Romane(ローマの休日)」を一緒に歌ったばかりなので、つい(笑)。

Matia Bazar Vacanze Romane stereo sound YouTube2 - YouTube

 

Mauro Sabbione - Matia Bazar - Valzer d'oriente aka Il treno blu - 1983. - YouTube

 

AGF マキシム CM(1983年) 愛のブルートレイン - マティア・バザール - YouTube

2010/12/05 に公開

ワーグナーの楽劇に登場しそうな森だ。ワルキューレの森のようだ。いかにもドイツの森という感じだ。マティア・バザールの音楽がよかった。登場している男性は俳優やモデルじゃなく、現役のドイツの弁護士さんだったらしい。ちなみにマティア・バザールはドイツのバンドではなくイタリアのバンド。ドイツの風景、イタリアの音楽、日本のCMと枢軸国つながりだった。

枢軸国って…そういえば、偶々とは言え、この曲の中にもドイツ語が出てきますね。

因みに歌詞も冷戦時代の香り漂う秀逸な名曲なのですが、何でもAGFのCM専用に作られた曲だそうで、リリースは日本のみだったとか。